エイシンヒカリ 圧勝! ~イスパーン賞(仏GⅠ)~

2015 エイシンヒカリ 天皇賞秋7
写真:2015.11/1 東京競馬場  天皇賞・秋(GⅠ)
エイシンヒカリ/武豊騎手


やりましたね~!

エイシンヒカリ 
イスパーン賞(GⅠ)優勝!
おめでとうございます!!!


フランスのシャンティイで行われたイスパーン賞(GⅠ)に
出走したエイシンヒカリ
テレビの前で魂入れて応援!!
スタート前は自分が走るワケでもないのに
いつも緊張します・・・。

馬場は表現しにくいほど状態が悪かったようです。
スタートしてからいつものようにヒカリがレースを引っ張るかと思いきや
先手を奪われ2番手からのレースに・・・。
ちょっとイヤイヤしたけれど すぐに折り合いもついていました。

馬場を克服できるかも心配でしたが
直線に入ると気持ちよさそうに走るヒカリの姿に感動!
後続馬をどんどん突き放し10馬身差の圧勝でした。

ヒカリくん 成長したなぁ~。
ヨーロッパでこんなに強い競馬をするとは!
ありがとう~!ヒカリ!!!
ゴールした姿は本当にカッコよかったですね。

エイシンヒカリ陣営の皆様
優勝おめでとうございます。
そして ありがとうございます!

まだまだ興奮冷めやらずです。

日本調教馬によるイスパーン賞 優勝は史上初!
日本生産馬、日本調教馬によるヨーロッパGⅠ制覇も初とのこと。
それがディープインパクト産駒で鞍上 武豊騎手って最高です!

ディープは父となっても歴史を塗り替えていきますね。
いや~凄いなぁ。
しかも あの馬場でディープっ仔が圧勝したというのが
また気分爽快です!

次は英国へ・・・。
どうか順調にゲートインできることをお祈りしています。

今夜は またレース録画見て喜びに浸ります。

ありがとう~!ヒカリ&ユタカ騎手


いつもポチッと拍手を入れていただき
ありがとうございます。
お立ち寄りくださった皆さん ありがとうございます。
とても嬉しく励みになっております
スポンサーサイト

この記事へのコメント:

黒柴LOVE : 2016/05/25 (水) 23:36:01

poruko♪さん こんばんは

武豊Jとヒカリのコンビがやってくれました\(^o^)/
もう嬉しくて♪嬉しくて♪
今日の夕食はちょっぴり豪華になりました(笑)
色々な心配があり勝てるかな~勝てなくても3着までにはとか
考えていた私は何だったんでしょう・・・ヒカリくん、本当にごめんなさい。
まさかの圧勝、楽勝に嬉しい驚きでした。
次は大一番プリンスオブウェールズSですね。
ハイクレアの血をひくヒカリくんが勝てば女王様も喜んで下さるかも?!
武Jはディープのことがあり凱旋門に意欲満々のようですが、調教師は
行きたくなさそうですね。
プリンスオブウェールズSに勝てたらオーナーが考えてくれるかも?
もちろんヒカリくんの体調や距離適性、追加料金のこともありますが、
出走出来たら全力応援いたします。
実現したらスゴイことですよね(ワクワク)

と、その前に今週はダービーデーですね。
息子たちが素晴らしいレースを観せてくれて産駒3頭目のダービー馬誕生
となりますように(祈)

poruko♪ : 2016/05/26 (木) 22:49:39


黒柴LOVEさん

こんばんは♪
エイシンヒカリの圧勝劇!
驚きと感動そして衝撃のレースでした。
馬場も極悪というお話だったので最後 飲み込まれてしまうのでは・・・
と心配しましたが・・・
いや~強かったですね(*^。^*)

英国の地でも堂々とした走りを楽しみにしています!
プリンスオブウェールズSの成績が良かったら
オーナーはじめ陣営は武豊騎手の気持ちを受け入れてくれますかねぇ。
まぁこれはオーナーサイドが決めることですからねぇ・・・。
もちろん出走となったら全力応援です*^。^*)

ユタカ騎手はディープ産駒でフランスGⅠを勝てたことが
本当に嬉しかったようですね。
次走も無事にレースを迎えてほしいですね。

この勢いに乗ってダービーも3歳息子たちに
頑張ってもらいたいですね。
どうか どうか良い結果でありますように(祈)
毎日 緊張して落ち着きませんf^^*)
応援がんばりましょうね~~~♪

管理人のみ通知 :

トラックバック: