1月生まれのダービー馬誕生 マカヒキ  ~日本ダービー(GⅠ)~

2016 マカヒキ 日本ダービー6
写真すべて:2016.5/29 東京競馬場 日本ダービー(GⅠ)


マカヒキ
日本ダービー(GⅠ)優勝!
おめでとうございます


マカヒキを そしてディープ産駒を
応援している皆さん!
日本ダービー(GⅠ)優勝!
おめでとうございます。

ディープブリランテ キズナに続いて
マカヒキが日本ダービーを優勝!
ディープ産駒3頭目のダービー馬となりました。

レベルの高い世代と言われていましたが
その頂点に立ったのがマカヒキでした。
皐月賞(GⅠ)に続き日本ダービー(GⅠ)も
ディープ産駒のワン・ツー・スリー
もう感無量ですっ(感涙)



2016 マカヒキ 日本ダービー8

マカヒキに騎乗した川田将雅騎手は内枠だったので
インを回って最後も外に出さず馬群を割り
サトノダイヤモンドとエアスピネルの間を力強く伸び
素晴しい走りでした。

ゴール前 マカヒキとサトノダイヤモンドの叩き合い
そして この2頭に負けてたまるか!
というディーマジェスティも3着に破れはしましたが
皐月賞馬の意地は見せてくれたと思います。

2016 マカヒキ 日本ダービー3
ウイニングランを終えてウイナーズサークルに戻ってきた
マカヒキと川田将雅騎手



父と同じ勝負服でGⅠを勝ってほしいと
願ってきましたが その舞台が日本ダービー(GⅠ)
オーナーの金子氏は やはり「持っています」ね~。
2016 マカヒキ 日本ダービー5

2016 マカヒキ 日本ダービー7
マカヒキの晴れ姿に胸がいっぱいでした(嬉泣)



父と同じローテーションで日本ダービーを制覇したマカヒキ
そんな自慢の息子の物語を楽しみにしています。

最後になりましたが
マカヒキを管理する友道康夫調教師はじめ厩舎スタッフの皆様
生産牧場の皆様、オーナー様
マカヒキに携わた全ての皆様に
心よりお祝い申し上げます。

そしてマカヒキをダービー馬にしてくれた川田将雅騎手
本当にありがとうございました!


今年は本当に嬉しく そして素晴しい日本ダービーとなりました。
出走した6頭のディープ息子たちに
ありがとうの気持ちでいっぱいです。

いつもポチッと拍手を入れていただき
ありがとうございます。
お立ち寄りくださった皆さん ありがとうございます。
とても嬉しく励みになっております


スポンサーサイト

この記事へのコメント:

Claire : 2016/05/30 (月) 01:35:01

去年の暮れは大丈夫かな...と思っていましたが、結果的にダービー掲示板独占とは、、、さすがとしか言いようがありません♪

本当に良かったです♪

- : 2016/05/30 (月) 01:50:00

本当に感動のダービーでした!涙出ちゃいました(T_T)
ディープっ仔たちまずは、無事にゴールしてくれた事嬉しいし、ワンツースリー入線も、凄く嬉しいですね(^-^)

poruko♪ : 2016/05/30 (月) 21:40:25


Claireさん

こんばんは。
皐月賞に続きダービーも息子達が
頑張ってくれましたね!
掲示板上位がディープ産駒で4着5着がキンカメ産駒と
これまた皐月賞と同じで 凄いレースを見せてもらいましたね。

素晴しいダービーをプレゼントしてくれた
ディープ息子たちに感謝です♪
本当に嬉しいダービーで良かったですね(*^。^*)

poruko♪ : 2016/05/30 (月) 21:46:10


こんばんは。
コメントにお名前がなかった方へ

コメントありがとうございました。
皐月賞もダービーもワン・ツー・スリー
なんだか夢のようでした。
私もマカヒキのウイニングランは涙が出ちゃいました(感涙)
全馬無事にゴールできて良かったですね。

また秋にどんなドラマを見せてくれるかなぁと
今からワクワクしています(*^。^*)

poruko♪ : 2016/05/30 (月) 22:06:41

拍手からの鍵コメさんへ

こんばんは。
拍手からコメントをいただきまして
ありがとうございます。

わかります・・・そのお気持ち・・・。
本当に素晴しいダービーでしたね。
今から秋が楽しみです♪

拙い写真をお褒めいただき
ありがとうございますf^^*)

管理人のみ通知 :

トラックバック: