スポンサーサイト


GⅠ馬の威厳

2016 ディーマジェスティ 日本ダービー
写真:2016.5/29 東京競馬場 日本ダービー(GⅠ)
ディーマジェスティ/蛯名正義騎手


ダービーが終わって燃え尽きた感が漂っています(笑)
この心地よい疲れを味わえるのも春のクラシックを
頑張ってくれたディープっ仔たちのおかげです。
ありがとう~!ディープっ仔たち!!!


ディーマジェスティの二冠達成 そして・・・
蛯名正義騎手が悲願のダービー制覇
そんなシーンに立ち合えるかもと思っていました。

ディープ産駒のダービー馬 2頭は
あの大牧場の生産馬ではないので
そんなことを考えると益々ディーが二冠達成のチャンス!
枠も良かったですしね~。

中間 順調さを欠いたなかで あの走りは素晴らしかったと思います!
やっぱり ダービーを勝つにはすべてが上手くいっていないと
本当に難しいのかもしれません。
それでも陣営は出来ることをやり それに応えて頑張ったディー。
皐月賞(GⅠ)を勝ったのはフロックではないと
ディーが自ら証明してくれました。

2016 ディーマジェスティ 日本ダービー2
写真:2016.5/29 東京競馬場 日本ダービー(GⅠ)



最後の直線は マカヒキ ダイヤ ディー
3頭みんなに勝たせてあげたかったけれど
勝負の世界はそうはいきません・・・。
悲喜交々・・・でありました。

ディーマジェスティはダービーを勝つことはできなかったけれど
秋は凱旋門賞に挑戦してほしいなぁ・・・と。
二ノ宮調教師 蛯名正義騎手 
そしてディーマジェスティなら凱旋門賞の壁を乗り越えられるのでは
そう思わせてくれるチーム。

もちろんディーの体調が最優先ですし
ディーにとって最良のレースを選択してくださると思いますので
秋 どんな舞台が待っているのか楽しみにしています。

ディー 君はGⅠ馬だ!
ディープ産駒が なかなか勝てなかった皐月賞を優勝した
孝行息子です。
今年のハイレベルな世代の3本指の中に入っていると思っています!
秋 さらに成長したディーを楽しみにしています。

2016 ディーマジェスティ 皐月賞4
写真:2016.4/17 中山競馬場
皐月賞(GⅠ)優勝 ディーマジェスティ




2016 マカヒキ 日本ダービー10
写真:2016.5/29 東京競馬場
日本ダービー(GⅠ)優勝 マカヒキ

2016牡馬クラシック二冠達成!
ディーマジェスティ マカヒキ
ありがとう~~~!\(^o^)/

最後の一冠 菊花賞(GⅠ)も
ディープ息子でキメてもらえたら最高です!

下記に
マウントロブソン、プロディガルサン ヴァンキッシュランの
写真と ひとこと感想を書きました。
お時間がありましたら のぞいてみてくださいね。

いつもポチッと拍手を入れていただき
ありがとうございます。
お立ち寄りくださった皆さん ありがとうございます。
とても嬉しく励みになっております

たくさんの拍手 ありがとうございました♪



日本ダービー(GⅠ)に出走した
マウントロブソン プロディガルサン
ヴァンキッシュラン
お疲れさまでした!

2016 マウントロブソン 日本ダービー
写真すべて:2016.5/29 東京競馬場 日本ダービー(GⅠ)
マウントロブソン/T.ベリー騎手(7着)

スタートは出遅れてしまったけれど最後は頑張って
伸びてきてくれました。
重賞を勝って皐月、ダービーと駒を進めてこれたのも
力があるからこそです。
可愛い~ロブソンくんの
秋の活躍を願っています!



2016 プロディガルサン 日本ダービー
プロディガルサン/田辺裕信騎手(10着)

ダービーは誰が乗るのか気になっていましたが
田辺騎手で良かった!大外から上手く乗ってくれました。
弥生賞を回避したり順調ではない時もありましたが
しっかりダービーの18頭の中に入ってくれました。
ゆっくり休んで秋は放蕩息子が大暴れしてくれたら
盛り上がります!がんばれー!



2016 ヴァンキッシュラン 日本ダービー2
ヴァンキッシュラン/内田博幸騎手(13着)

掲示板もあるかも・・・と思っていたのですが・・・。
3歳の春に1ヶ月で2回の長距離輸送で
2400mを走るのは やっぱり大変だったね。
ヴァン 本当にお疲れさま。
でもヴァンの青葉賞の走りはカッコよかったです!
ゆっくり疲れをとって 秋にカッコイイ走りを見せてくださいね。

ダービーに出走する18頭の中に入るだけでも
本当に大変なこと・・・。
競走馬に携わる たくさんの方々のご苦労や努力によって
競走馬も この大舞台に立つことができます。

日本ダービーに出走した全馬
そして関係者の皆様に感謝の気持ちでいっぱいです。

また来年も素晴しい日本ダービーを楽しみに
まだまだ あどけない2歳馬たちを あたたかく見守りながら
ダービーを夢見て応援していきます。


スポンサーサイト

この記事へのコメント:

管理人のみ通知 :

トラックバック:


