スポンサーサイト


うまいこと やられました・・・  ~安田記念(GⅠ)~

2016 フィエロ 安田記念2
写真すべて:2016.6/5 東京競馬場 安田記念(GⅠ)


東京競馬場の5週連続GⅠ
最後を飾るのは春のマイル王決定戦 安田記念(GⅠ)

王者モーリス参戦ということもあり
GⅠでしたが12頭でのレースとなりました。

モーリスの強さは充分承知しておりますが
ただ検疫があったりと調整も いつも通り・・・
というワケにはいかない状況でしたので
モーリスに勝つとしたら今回しかない・・・!と思って
レースを観戦しました。

個人的に楽しみにしていたのが
サトノアラジンでした。
まぁ勝ちきる・・・とまではいかなくても
2着、3着あたりにはきて 秋も楽しみが広がるような
レースを・・・と勝手に思い描いていたんですけどねぇ・・・。
フィエロの位置にいてほしかったなぁ~とか
タラレバ言っても仕方がありませんねぇ。
スミマセン(汗)

2016 サトノアラジン 安田記念2
アラジン お疲れさま!
秋も アラジンの走りを楽しみにしていますっ!!!



そしてドバイの地でGⅠ馬となったリアルスティール
負けるにしても11着のブービーって・・・。
いろいろ思うことはありますが胸にしまっておきます。


競馬は毎週良いことばかりではないですからね。
こんな悶々とした悔しさがあるから また勝った時の喜びも
倍増するというものだ・・・と。

ただ今年の安田記念は田辺騎手にやられた~っ!
それに尽きるような感じだなぁ。

と、帰り道にCafeで頭を冷やしながら
そんなことを自分に言い聞かせておりました。
(家に帰るまで ちょっとクールダウンが必要でした)(苦笑)



安田記念に出走した
フィエロ  サトノアラジン
ディサイファ ダノンシャーク
リアルスティール
お疲れさまでした!

下記に安田記念に出走したディープ産駒の
写真と一言感想を書きました。
お時間があれば覗いてみてくださいね。

いつもポチッと拍手を入れていただき
ありがとうございました。
お立ち寄りくださった皆さん ありがとうございます。
とても嬉しく励みになっております


2016 フィエロ 安田記念
3着 フィエロ/内田博幸騎手

騎乗予定だったルメール騎手が骨折のため
代打騎乗となった内田博幸騎手。
負けはしましたがフィエロの末脚を引き出し
3着にもってきてくれて ありがとうございました!
でも まず重賞ひとつ勝たせてあげたいです!!!





2016 サトノアラジン 安田記念1
4着 サトノアラジン/川田将雅騎手

ダービージョッキーが騎乗、ノブレスも鳴尾記念を快勝!
調教の動きも好調キープしているようだったし・・・
良い流れでアラジンの戴冠を夢みました。
勝てなくても大好きなアラジン これからも応援!応援!




2016 ディサイファ 安田記念
6着 ディサイファ/武豊騎手

ワールドエース世代のディサイファ
7歳ながら頑張る姿に元気をもらっています!
次は宝塚記念ですかね。
強敵もいますがディサイファ 頑張れーっ!!!
ユタカ騎手 アメリカ、イギリス遠征 頑張ってきてくださいね。
吉報をお待ちしております。


2016 ダノンシャーク 安田記念
7着 ダノンシャーク/岩田康誠騎手

シャーク お疲れさま!
初年度産駒のシャークがGⅠの舞台で走っているだけで
頭が下がる思いです。
一瞬「おっ!」と思わせてくれて ありがとう!
無事にゴールできて良かったです。
本当に頑張ってくれています。



2016 リアルスティール 安田記念
11着 リアルスティール/福永祐一騎手

負けるにしても負けすぎのような・・・。
怪我などしていないことを願っています。
騎乗機会7連敗!!
秋には鞍上チェンジしてくれないかなぁ・・・。


今年前半のGⅠも残すところ宝塚記念となりました。
茶色メンコの強いお馬さんがいるので
勝ちきるのは大変そうですが競馬に絶対はありません。
暑い仁川で熱いレースを期待していますっ!!!
がんばれ!ディープっ仔たち!!


スポンサーサイト

この記事へのコメント:

通りすがり : 2016/06/07 (火) 16:42:09

個人的にはもやもやしてます。考えすぎかもしれませんが
ノーザンファームとサンデーレーシングの都合で
リアルスティールとモーリスは安田記念を使わされたのではないか?(ドゥラメンテと使い分けるため)
距離適性を考慮したのかもしれませんがリアルスティールはマイル戦は初めて
モーリスは年度代表馬なのに東京競馬場で検疫してまで使う意味が
わかりません。モーリスはオーナーが吉田さんとはいえ社台グループの生産馬ではないので扱いが悪いような印象です。サンデーレーシング所有ですが
社台グループ生産ではないディープブリランテがキングジョージに出走させられた時と同じような疑問を抱きました。2頭とも宝塚記念で観たかったです。

poruko♪ : 2016/06/08 (水) 12:47:48


通りすがりさん

競馬サークルの大人の事情があったのか・・・
それは私には わかりません。
でもモーリスVSドゥラメンテの戦いや
ドゥラメンテ、キタサンブラック、アンビシャス
リアルスティールの4歳馬たちの戦いと
見所満載で さらに宝塚記念が盛り上がる!
という感じだっかたもですね。

モーリスが安田記念をスルーしていたら
ディープ産駒たちにチャンス!と
私がイレ込み掛かっていたかもしれません(笑)

宝塚記念もディープっ仔たちの活躍を願っています!

ディープlove : 2016/06/10 (金) 00:55:50

リアルスティールは…ショックでした…
鞍上を替えて欲しいです(T_T)

poruko♪ : 2016/06/11 (土) 17:05:51


ディープloveさん

こんにちは。

私も鞍上替えて欲しい派です~。
騎乗機会7連敗中ですしね・・・
秋は鞍上チェンジを願っておりますーっ!!!

リアルスティールが先頭でゴールするシーンを
国内でも また見たいですね(*^^)v

管理人のみ通知 :

トラックバック:


