スポンサーサイト


本番を見据えて マカヒキ ニエル賞(GⅡ)優勝!

2016 マカヒキ 弥生賞3
写真:2016.3/6 中山競馬場 弥生賞(GⅡ)
マカヒキ/C.ルメール騎手


昨夜 フランスのシャンティイ競馬場で行われた
ニエル賞(GⅡ)に出走したマカヒキ
ゲートインするときは やっぱり心臓バクバクでした。

5頭立てで 相手関係云々もあるようですが
どスローのレースを掛かることなく落ち着いて走ってくれました。
本当に落ち着いて無駄な動きもしないでレースに挑めるのは
マカヒキの素晴しいところだなぁと改めて感じました。

初めての海外遠征、ダービー以来のレースだったので
まずは無事にゲートインしてゴールできてホッとしました。
そして海外重賞制覇!
マカヒキ おめでとう!

本番は牡馬・牝馬共に強者たちが集結します。
簡単に勝てるレースではありませんが
日本代表 そしてディープ産駒代表として
マカヒキの走りを披露してくださいね。

父と同じ勝負服で挑む凱旋門賞
聡明な お顔のマカヒキの姿は とても誇らしく思います!

マカヒキのパートナーもコースを熟知しているので
心強いです。
ルメール騎手の日本語インタビューに慣れてしまったので
ニエル賞優勝後にフランス語でインタビューに応える姿が
あたりまえなのに新鮮でした(笑)

2016 マカヒキ 日本ダービー10
写真:2016.5/29 東京競馬場 日本ダービー(GⅠ)
ダービー馬 マカヒキ

10/2 どんなドラマを見せてくれるか
本当に楽しみです!
ドキドキ わくわくしながら まずは無事に
本番を迎えることができますようにと祈っています。


いつもポチッと拍手を入れていただき
ありがとうございます。
お立ち寄りくださった皆さん ありがとうございます。
とても嬉しく励みになっております
スポンサーサイト

この記事へのコメント:

息子っ仔も応援 : 2016/09/15 (木) 23:18:39

こんにちは!ブログの更新、お待ちしてましたよ!
ルメちゃんのインタビュー、私も全く同じこと思いました!「ルメちゃんがフランス語で喋ってる~」…当たり前なのにね(^_^;)
きっと久々の母国語を水を得た魚のように喋りまくったコトでしょう!
それにしても、マカはいいレースをしましたね!
辛勝のように見えるので評価はまちまちですが、あちらのペースを経験出来たことは間違いなくアドバンテージになるでしょう!
本番は当然ながら簡単ではないでしょうが、私達も日本からエールを送りましょう(^-^)v

poruko♪ : 2016/09/17 (土) 00:41:52


息子っ仔も応援さん

こんばんは。
更新お待たせしました(^^ゞ
待っていてくださって嬉しいです♪
ありがとうございます。

ルメール騎手のインタビュー
久々のフランス語が新鮮でしたね(笑)
マカヒキ まずは本番と同じコースを経験できたことは
良かったですよね~。
本番は相手もメンバーアップするので簡単なレースではありませんが
力一杯 魂入れて応援するのみです!!!
応援がんばりましょう~(*^^)v

管理人のみ通知 :

トラックバック:


