大記録に挑戦中

2016 マカヒキ 日本ダービー11
写真:2016.5/29 東京競馬場 日本ダービー(GⅠ)


先日の土曜日 車で競馬中継を聞いていたら
ディープ産駒の重賞記録の話をしていました。
ディープの父であるサンデーサイレンスの年間重賞勝ちが
「38」
この記録を破ることができるんじゃないか・・・と。

昨日のセントライト記念で30勝。
記録に並ぶまで あと「8」

今年の重賞レースは残り41レース
(うちダート5レース、障害3レース)

ディープ産駒のダート、障害レースの出走回数より
芝でのレースが圧倒的に多いので
芝の重賞となると残りは33レース

偉大なるサンデーサイレンスの記録に挑めるのは
ディープ産駒ということですね。

どのレースでタイ記録
そして記録更新となるか・・・
メモリアル ディープっ仔は誰かな?
あれこれ考えているのも楽しいです。


ディープの主戦騎手だった武豊騎手が
中央、地方、海外合わせて4000勝達成!
おめでとうございます!
ディープインパクトと武豊騎手
まさに このコンビは人馬共に 
レジェンドですね~!


***年間重賞勝利数 30勝***
~9/18現在~

イチロー選手のICHI-METERをまねっこして(笑)
重賞記録達成までカウント表示していきます~。
名づけてDEE-METER ?

いつもポチッと拍手を入れていただき
ありがとうございます。
お立ち寄りくださった皆さん ありがとうございます.。
とても嬉しく励みになっております

スポンサーサイト

この記事へのコメント:

黒柴LOVE : 2016/09/22 (木) 11:36:24

poruko♪さん こんにちは

ご無沙汰しておりました。
夏の放牧から無事に戻って来ました(笑)
もちろん、こちらにはよく訪問させていただいておりました。
夏競馬、春の3歳トップ馬達の秋初戦もディープ仔達は快進撃でめちゃ
嬉しいです\(^o^)/
年間重賞勝ちの件は、某有名競馬サイトのディープ板でも度々話題になっていて2年前の37勝の時にも大いに盛り上がりました。
今年は、すでに30勝ですからDEE-METER が登場するのも納得です^^
堅実な歩みで大記録を達成した尊敬するイチロー選手にあやかってのDEE-METER とはさすが☆poruko♪さん(^_-)-☆
まずはダイヤくん、マリアかノブくんに上乗せしてもらいましょう。
そしていよいよ来月には凱旋門賞もあります。
ワクワクドキドキが止まらない年内3ヶ月となりそうです。
一緒にカウントできる幸せを感じながら応援めっちゃ頑張ります!!

poruko♪ : 2016/09/23 (金) 17:30:31


黒柴LOVEさん

こんにちは~!
お久しぶりです(*^。^*)

私も帰厩して秋初戦を迎えたという感じです(笑)

夏競馬もディープっ仔たち頑張ってくれましたね!
春 大活躍だった3歳っ仔たちも
秋に向けて良いスタートをきってくれました。

これからデビューする仔も楽しみですし
凱旋門賞もドキドキしながら応援!
まずは今週も東西で嬉しい結果となるといいですね。

DEE-METER(笑)のカウントが「38」に達成することを
願って一緒に応援頑張りましょうね(*^^)v

管理人のみ通知 :

トラックバック: