スポンサーサイト


ロケットが飛んできても負けないダイヤモンド ~神戸新聞杯(GⅡ)~

2016 サトノダイヤモンド 日本ダービー3
写真:2016.5/29 東京競馬場 日本ダービー(GⅠ)


今年の3歳息子達
マカヒキはフランスで ディーマジェスティは中山で
キッチリ勝利し次走へ向けて良いレースができました。

そして彼らが結果を出して秋本番へ向かいますので
サトノダイヤモンドもトライアルとは言え負けられない・・・
いや負けて欲しくないレースとなりました。

神戸新聞杯(GⅡ)に出走のサトノダイヤモンド
当然 断然の1番人気!!
ここは突き放して勝利!なんて自分勝手なイメージだけが
先行してしまったせいかミッキーロケットの強襲に合い
レース後はダイヤくんが勝利したものの物足りなさを感じていました。

中山競馬場のターフビジョンでの観戦後はそんな思いでした。

帰宅後 レース録画でじっくり観戦。
そんな悲観する内容ではないかも・・・と。
夏を使ってきた馬とダービー以来の休み明け
しかも まだ八分程度の仕上げでトライアルでしたし
菊の舞台へ向けて良いレースができたのかな・・・と。

ルメール騎手も
「もう少し楽に勝てると思っていましたが2着馬も
強かったですね」とコメント。

いや~ミッキーロケットの末脚も凄かったです!
和田騎手の鞭に応えて頑張っていましたねぇ~。

まずは1.2倍の圧倒的に人気に応えて
ダイヤモンドも秋の初戦を勝利できてホッとしました。
無事に菊の舞台へゲートインできますようにと
願うばかりです。

2016 マカヒキ 日本ダービー8
写真:2016.5/29 東京競馬場 日本ダービー(GⅠ)

最後の一冠・・・
ディーマジェスティの二冠達成も見てみたい・・・
でもダイヤに最後の一冠を取らせてあげたい・・・
またまた贅沢な悩みが襲ってきます(笑)

秋の淀の長丁場
どんなドラマが待っているのか
今年は例年以上に楽しみな菊花賞です!

ディープ産駒を応援している皆さんと
ディープ息子で三冠達成!そして
父ディープインパクト三冠達成!の喜びを分かち合えますように(祈)

DEE-METER
*** 年間重賞勝利数 31勝 ***
~9/25 現在~

勝てなかった神戸新聞(GⅡ)も勝利!
データを覆してくれたダイヤくんに感謝!!!

イチロー選手のICHI-METER をまねっこして(笑)
重賞記録達成までカウント表示してきます~。
名づけてDEE-METER(笑)です。

いつもポチッと拍手を入れていただき
ありがとうございます。
お立ち寄りくださった皆さん ありがとうございます。
とても嬉しく励みになっております
スポンサーサイト

この記事へのコメント:

息子っ仔も応援 : 2016/09/27 (火) 21:38:37

現地応援して来ましたよ~(^-^)v
パドックで前を歩くイモータルが暴れてるのを最初だけ警戒してる感じでしたが、すぐに落ち着いて、威風堂々とした姿を見せてくれました!レースも接戦のように見えて、かなり余裕あったと思われます!

poruko♪ : 2016/09/28 (水) 22:42:53

息子っ仔も応援さん

こんばんは。
現地応援お疲れさまでした!
ダイヤくんは やっぱりオーラがありますよねぇ。
まずは秋初戦をキッチリ勝ってくれてホッとしました。
本番も輝いてくれるといいですね(*^^)v
菊花賞が楽しみです!!

poruko♪ : 2016/09/28 (水) 22:51:34

拍手からコメントくださったプライさん

コメントいただきまして ありがとうございます。
ダイヤくん 頑張ってくれましたね!
マカヒキ、ディーマジェスティに続いて勝利してくれて
本当に嬉しいです。
3歳ディープ3強の息子達は頼もしいですね!!
これから先々も彼らの活躍が楽しみです(*^。^*)

管理人のみ通知 :

トラックバック:


