大一番で咲いた花 ヴィブロス  ~秋華賞(GⅠ)~

2016 ヴィブロス フラワーC3
写真:2016.3/21 中山競馬場 フラワーC(GⅢ)



やりましたーっ!!!

ディープ産駒を そしてヴィブロスを応援している皆さん

ヴィブロス 秋華賞(GⅠ) 優勝!
おめでとうございます!!!


小さな体で頑張ったヴィブロスと
彼女を上手にエスコートしてくれた福永祐一騎手
本当に ありがとう~~~!
そしておめでとうございます。

いつも福永祐一騎手に辛口な私ですが(苦笑)
今日は ただただ感謝です。

スタートしてから ちょっと掛かりぎみのように見えましたが
その後はなんとか落ち着いて中団から追走。
ヴィブロス、ビッシュ、レッドアヴァンセの3頭が
近いところでレースをしていたので4コーナーを回ってきたとき
3頭一緒に上がってきてくれれば・・・と願いましたが

力強く そして伸び伸びと駆け抜けてくれたのが
ヴィブロスでした。

今日は競馬場に足を運べず
テレビの前からの応援となりましたが
最後の直線 なんとか前を捉えてくれそうなのが
ヴィブロスだと思い「ヴィブ!ヴィブーーーッ!」と
大絶叫応援でした。
そして・・・
「ユーイチーーーッ!」と声援を送るのも久しぶりでした(笑)


秋の淀に咲いた花は 春咲くことができなかったヴィブロスでした。
チューリップ賞、フラワーCも二桁着順でしたが
春はパスして休養を取り彼女の成長を促し 
ヴィブロス自身もそれに応えて結果を出してくれました。

小さなヴィブロスの体調管理は大変だったと思いますが
姉のヴィルシーナを手がけた友道調教師と厩舎スタッフの
皆様のおかげです。
ヴィブロスの陣営の皆様 本当に おめでとうございます。

秋華賞優勝馬では最小体重414キロでの優勝!
またディープ娘が記録を塗り替えました。

2016 ヴィブロス フラワーC1
写真:2016.3/21 中山競馬場 フラワーC(GⅢ)

2012年 ジェンティルドンナ
2014年 ショウナンパンドラ
2015年 ミッキークイーンに続き
3年連続4回目の秋華賞 優勝!!!

シンハライトの戦線離脱は痛恨でしたが
ピンチの時もディープ娘はチャンスをモノにしてくれる・・・
本当に素晴しい娘ばかりで嬉し涙が出ちゃいます。

出走したレッドアヴァンセ(5着) パーシーズベスト(7着)
ビッシュ(10着)
お疲れさまでした。
まずは激戦の疲れを癒してくださいね。

さぁ この勢いに乗って
息子たちも まだ手にしていないタイトルを
いただきましょう~!

DEE-METER
*** 年間重賞勝利数 32勝 ***
~10/16現在~



いつもポチッと拍手を入れていただき
ありがとうございます。
お立ち寄りくださった皆さん ありがとうございます。
とても嬉しく励みになっております



スポンサーサイト

この記事へのコメント:

黒柴LOVE : 2016/10/20 (木) 07:56:41

poruko♪さん おはようございます

小さい娘がやってくれましたね。めちゃ嬉しいです\(^o^)/
エースが抜けても勝てる層の厚さが素晴らしい!
今まではジェンティルちゃん達のようなそこそこ馬格のある牝馬が活躍していましたが、ミッキークィーン、マリアライトが小さめで、ついには410キロ台のビッシュとヴィブロスが人気になってたんですよねぇ。
ディープは色々なタイプの強い仔を生み出してくれますね♪
さて、今度はいよいよディープ産駒鬼門と言われる長距離レースです。
今年の牡馬達は違うぞというところを知らしめてほしいですね。
菊花賞でもDEE-METERが更新されることを信じて現地観戦です。
poruko♪さんとエアハグだーーー(^^)v

poruko♪ : 2016/10/22 (土) 18:00:50


黒柴LOVEさん

こんばんは~!
お返事が遅くなってしまい申し訳ありませんm(_ _)m

ヴィブロス 大一番で頑張ってくれましたね~\(^o^)/
シンハライトが戦線離脱で残念でしたが
ディープ父さんに またひとつGⅠをプレゼントすることができて
本当に嬉しかったです!
小さくてもディープエンジン搭載!心強いですね(*^。^*)

いよいよ明日ですね~!
ファンファーレ聞いたら心臓バクバクになりそうです(笑)
そうですね!今年の息子たちは違うぞというところを見せてもらいたいですね。
現地観戦の予定でしたが行けなくなってしまったので
私の分も応援よろしくお願いしますっっっ!!!
東京から淀に届くくらい声援を送りまーす(*^^)v

黒柴LOVEさんと エアハグできますように(祈)

頑張れディープっ仔たち!!


管理人のみ通知 :

トラックバック: