秋の淀に輝くダイヤモンド  菊花賞(GⅠ)制覇!

Kikukasho_2016_01.jpg
写真:ss_deepimpact 様 (転載禁止)



ついに ついに・・・
この時が訪れましたね!

ディープ産駒を そしてサトノダイヤモンドを応援している皆さん
おめでとうございます!

サトノダイヤモンド
菊花賞(GⅠ)優勝
おめでとうございます!!


最後の一冠はダイヤモンドに取らせてあげたかったので
嬉しくもありホッとしました。

春は 少しの運も必要と実感・・・。
秋は最後の一冠をかけてチームダイヤモンドが一丸となって
この日を迎え そして快勝!完勝の菊花賞制覇!

ディープ産駒は3000mのレースは なかなか勝つことができなたかったけれど
今年こそ! いや・・・今年 優勝出来なかったら
また悔しい思いをしながら過ごすことになる・・・と思っていただけに
今でも夢心地・・・。

皐月賞、日本ダービーのワン・ツ・スリーのディープ息子で
三冠を仲良く分け合って牡馬クラシック三冠達成!!

皐月賞: ディーマジェスティ
日本ダービー: マカヒキ
菊花賞: サトノダイヤモンド


あぁぁ・・・夢のような牡馬クラシック完全制覇(感涙)
同じ父で すべて異なる馬での同一年のクラシック完全制覇は
史上初とのこと。

しかも10月23日 ディープ自身が無敗の三冠馬となった同じ日に
今度は父となって牡馬三冠制覇!
ディープ・・・凄すぎます!


ダイヤくん おめでとう!
君の美しいルックスと走りに惚れぼれ。
これからも ますます輝き続けるダイヤくんでいてほしいです。
ダイヤくんを信じ慌てず騒がず勝利に導いたルメール騎手にも感謝です。

初のGⅠ優勝となった里見オーナーはじめ
管理する池江泰寿調教師、厩舎スタッフの皆さん
関係者の皆様 おめでとうございます。

Kikukasho_2016_02.jpg
写真:ss_deepimpact 様 (転載禁止)

来年もディーマジェスティ、マカヒキ、サトノダイヤモンド
ディープ息子トリオで競馬を盛り上げてほしいと願っています。

菊花賞に出走した
ディーマジェスティ(4着) マウントロブソン(7着)
プロディガルサン(11着) ウムブルフ(12着)
長丁場のレース お疲れさまでした。
クラシック戦線でみんな頑張ったね。
ウムブルフも菊花賞に駒を進めてくれて嬉しかったです。
まずは ゆっくり休んでくださいね。

今夜は嬉しくて眠れそうにありません(笑)

最後に写真を提供してくださった
ss_deepimpact様 
お疲れのところ 本当にありがとうございました!
初の菊花賞制覇の日記に写真を載せることができました。
心よりお礼申し上げます。

DEE-METER
*** 年間重賞勝利数 33勝 ***
~10/23現在~



いつもポチッと拍手を入れていただき
ありがとうございます。
お立ち寄りくださった皆さん ありがとうございます。
とても嬉しく励みになっております
スポンサーサイト

この記事へのコメント:

黒柴LOVE : 2016/10/24 (月) 22:41:37

poruko♪さん こんばんは

ついにやってくれましたね、ダイヤくん\(^o^)/
今年は、皐月賞、宝塚と勝てたので菊花賞も大いに期待してはいましたが、
距離適性で他産駒に勝たれてしまうのではという不安もずっとあって、
ファンファーレの頃には心臓が飛び出しそうでした。
颯爽とゴールを突き抜けてくれたダイヤくんに本当に感謝しています。
現地でporuko♪さんとエアハグできてめちゃ幸せでした。
牡馬3冠とオークス、秋華賞と今年は最高の年でしたね☆
そしてJC、有馬記念はどんなメンバーになるのでしょうか?
考えただけでワクワクします♪
まずは次回、今度はporuko♪さんに私の分まで現地で声を枯らせていただきましょう(笑)

poruko♪ : 2016/10/26 (水) 22:16:24


黒柴LOVEさん


こんばんは♪
現地観戦 お疲れ様でした~!

私も心臓バクバクで ダービーより緊張していたかもです。
やっとやっと菊花賞制覇!
しかも3頭のディープ息子で三冠達成!感無量でした。
黒柴LOVEさんとエアハグ&ハイタッチ(笑)(≧∇≦*)
喜びを分かち合えて幸せでした♪
今年のクラッシクは最高でしたね。

了解しました!
今度の日曜日は黒柴LOVEさんの分まで応援頑張ります!!!
良い結果でありますように(祈)


管理人のみ通知 :

トラックバック: