ハンデください・・・(苦笑)  ~天皇賞・秋(GⅠ)~

2016 レース天皇賞・秋4
写真すべて:2016.10/30 東京競馬場 天皇賞・秋(GⅠ)


とても寒い曇り空の下 東京競馬場で行われた
天皇賞・秋(GⅠ)
モーリスとR.ムーア騎手のコンビに完敗でした。
ディープ産駒は
2着リアルスティール
3着ステファノス
4着アンビシャス
と掲示板に3頭という結果でした。

勝ち馬がモーリス しかも鞍上はムーア騎手なので
悔しいけれど このコンビに負けたのなら仕方がないです・・・。
この最強コンビ相手ならハンデくださ~い!!(苦笑)

リアルスティールは ぶっつけ本番でしたが
GⅠの舞台で2着と 安田記念(GⅠ)惨敗から見事巻き返してくれました。
デムーロ騎手には悔しい思いをさせられることが多いですが(笑)
この日は感謝!でした。
鞍上が元主戦騎手に戻らないことをお祈りしております(汗)。

ステファノスも大崩れすることなく まさに善戦マン!
だからこそ勝たせてあげたくなります。
あと一歩なんですけどねぇ・・・。
2016 ステファノス 天皇賞・秋



一番の心残りはエイシンヒカリ・・・
国内ラストラン 東京コース2000を逃げ切るのは厳しいですが
なんとか粘って先頭でゴール板を駆け抜けてほしいと願っていましたが
12着・・・。(しょぼ~ん)
負けても残り200メートルくらいまでは先頭で粘ってくれるかな
と思っていたのですが残念でした。
でも1着以外は潔く負けるエイシンヒカリ・・・
ある意味 これもまた彼らしいですね。
2016 レース天皇賞・秋3
ロゴタイプやラブリーデイ、モーリスを撮りたいんじゃない・・・
奥にいる芦毛らしくなったヒカリを撮りたかったけど あそこにいてはムリでした(;_;)



2016 エイシンヒカリ 天皇賞・秋1
海外より長いパドックの周回・・・。
もう その時点で嫌気がさしちゃったのかなぁ・・・。
次走 香港でラストラン!
有終の美を飾ってくれたら最高ですが まずは無事にゴールを
と祈っています。

来年はモーリスもいない・・・
今年の3歳息子たちはGⅠ馬以外にも楽しみな仔ばかり
来年は秋の府中でディープ祭りだーっ!!!
と妄想しつつ 楽しみにしたいと思います。

他に天皇賞・秋に出走したヒストリカル(8着)
サトノノブレス(10着) お疲れさまでした!


アルテミスS(GⅢ)、スワンS(GⅡ)で
兄妹重賞制覇、天皇賞(GⅠ)で盾をいただく
という重賞3勝の皮算用・・・(笑)
現実は そうウマイことにはなりませんが
アラジンの頑張りでスワンS勝利!

DEE-METER
*** 年間重賞勝利数 34勝 ***
~10/30現在~


ディープのお父さんの記録まで あと4つ・・・。
どうかなぁ・・・。

いつもポチッと拍手を入れていただき
ありがとうございます。
お立ち寄りくださった皆さん ありがとうございます。
とても嬉しく励みになっております



スポンサーサイト

この記事へのコメント:

黒柴LOVE : 2016/11/05 (土) 10:20:13

poruko♪さん こんにちは

天皇賞は残念でした。
モーリスは強かった。鞍上のプラス要素もありましたしね。
もちろん残念ですが、全部勝てるわけはないので、ここで負けが勝ちたいレースの運に繫がると思っております。
はい、都合よく考えてます(笑)
重賞もporuko♪さんのDEE-METERが39になり父の記録を抜いてくれると
信じています。(皮算用めちゃしてます笑)
今回はGⅠお休みですが、注目のレースが多く楽しめそうです。
現地応援、お疲れ様でした☆

poruko♪ : 2016/11/05 (土) 16:21:37


黒柴LOVEさん

こんにちは♪

天皇賞 応援お疲れさまでした!
黒柴LOVEさんの分も応援してきました~。
結果は残念でしたが 来年は盾をいただきたいですね。
ムーア騎手は やっぱり味方にしたいものですねぇ~f^^*)

毎週 皮算用です(笑)
父の記録に並ぶかなぁ・・・と弱気になっておりますが
そうですね!あきらめずに最後まで応援ですっ!!!
今週はGⅠお休みですが 溺愛馬ポルトフォイユが復帰するので
とにかく無事に・・・とお祈りポーズで応援します。
明日も応援 がんばりましょう~(*^。^*)♪


管理人のみ通知 :

トラックバック: