3連覇ならず・・・  ~エリザベス女王杯(GⅠ)~

2015 ミッキークイーン オークス2
写真:2015.5/24 東京競馬場 オークス(GⅠ)


ディープ産駒を応援している皆さん
応援お疲れさまでした。

2014年 ラキシス、2015年 マリアライトに続いて
エリザベス女王杯3連覇・・・と願うも そう甘いものではないのが
競馬ですね・・・。

休み明けでしたがミッキークイーンの末脚に期待していました。
最後まで頑張ってくれましたが3着。
やはり順調に使いたいレースに出走できなかったこと・・・
終わってみれば 休み明けの分かな・・・と思いました。

エリ女を叩いて次走へ・・・と思うも JCは中1週でムリですし・・・
(以前 デニムアンドルビーがエリ女⇒JC2着の例もありますが)
有馬記念は 同厩のサトノダイヤモンドが出走となったら
ミッキークイーンは年内 お休みでしょうか・・・。



マリアライトは宝塚記念の疲れが まだあるのかな。
タフな馬場のほうが良いタイプですし不利がなくても
今回は厳しかったかも・・・。
ここで人気を落として次は微笑むマリア様!といきたいですね。
有馬記念 無事に出走できるようでしたら期待しています!
2016 マリアライト 目黒記念2
写真:2016.5/29 東京競馬場 目黒記念(GⅡ)


タッチングスピーチはメンタルの面でしょうか・・・。
スタートしてからムーア騎手の手が動いていたので
彼女自身が走ることが嫌になってしまっているのかな・・・と。
見せ場もなかったので残念でもあり心配です。
昨年 好走していただけに鞍上強化もあって 楽しみにしていたのですが・・・。
宝塚記念 二桁着順の休み明けでGⅠ出走は
ムーア騎手でも さすがに厳しいか・・・と受け止めています。

いつも なんとかしてくれるのがディープ娘!と
つい頼りきってしまいますが 一生懸命走ってくれた
愛しい娘たちを労ってあげたいです。

しかし・・・またもやデムーロ騎手にやらました。
結局 デムーロ騎手、ルメール騎手のワン・ツー・・・
はぁ~ おしいところは持っていきますねぇ(苦笑)

よぉ~~~しっ 次こそはっ!
と気を取り直して 応援がんばりますっ!!!

DEE-METER
*** 年間重賞勝利数 34勝 ***
~11/13現在~


福島記念(GⅢ)ゼーヴィントは悔しい2着でした。
うぅぅ・・・残念(しょぼ~ん)
今週の開催で重賞勝利のカウント増えますように(祈)

いつもポチッと拍手を入れていただき
ありがとうございます。
お立ち寄りくださった皆さん ありがとうございます。
とても嬉しく励みになっております







スポンサーサイト

この記事へのコメント:

黒柴LOVE : 2016/11/15 (火) 00:47:44

poruko♪さん こんばんは

残念でした⤵まさしく皮算用(二つも)でした。
今年は重賞勝ちが多いから、打って当たり前のイチローみたいに思っちゃってたかなぁ(反省)
重賞勝つことって大変なことなんですよね。
でも、最後まで諦めませんよーDEE-METERのパパ超え。
今週土曜日のタッチの弟君のレースは現地ですか?
強敵揃いですが、頑張ってほしいです。
GI出走の息子達もまずは無事に。
今度こそDEE-METERの更新となりエアハグできますように(祈)

poruko♪ : 2016/11/15 (火) 22:17:37


黒柴LOVEさん

こんばんは!
娘達が なんとかしてくれる!と思ったのですが・・・
残念でしたねぇ。
そう思うようにいかないのも競馬ですね(^^ゞ
だから また応援に力も入ります!!!

ほんとに重賞勝つことって大変なことですよね。
でも ここまできたら・・・と つい欲が出てしまう。
反省!反省ですf^^*)

ムーヴザワールドくんは現地観戦!
と気合を入れて行きたいところなのですが
用事があって なんとかギリギリ参戦できるかどうか・・・です。
でも あきらめずに出撃予定です!
(間に合うか心配ですが・・・)
彼には頑張ってもらいたいですね!
今週末は黒柴LOVEさんと喜びを分かち合えますように(祈)

管理人のみ通知 :

トラックバック: