スポンサーサイト


香港遠征 お疲れさま!

2016 スマートレイアー 府中牝馬S3
写真:2016.10/15 東京競馬場 府中牝馬S(GⅡ)



先日の香港で行われたレースの続きを・・・。

エイシンヒカリのラストランとなった香港カップ(GⅠ)
有終の美を飾ったモーリスの強さを見せつけられました。
ほんと・・・完敗でした。
このレースにステファノスも出走し3着と頑張ってくれました。
善戦しているだけにね・・・
勝ち星から遠ざかっているので なんとか勝たせてあげたいです!
スミヨン騎手もステファノスの今 持っている力を
引き出してくれたと思います。

そして適距離ではない香港ヴァーズ(GⅠ)に
出走したスマートレイアー。
なんで2400・・・という思いはありましたし
正直 惨敗もあるかも・・・と。
レースは好位で追走 
最後の直線は一生懸命走るレイアーの姿に
釘付けでした。
テレビの前で「レイアーーーッ!」と思わず声もでました。
5着でゴール!大健闘ですっ!!!
優勝した瞬間のサトノクラウンは見ておりません(笑)
サトノクラウンの優勝を称えつつレイアーに
大きな拍手をおくりました。
レイアー 本当に頑張ったね(むぎゅっとハグ)

そして香港マイルはサトノアラジンが出走。
サトノダイヤモンドが菊花賞(GⅠ)を優勝してから
「サトノ」のGⅠ勝てない呪縛から解放されたかのように
香港ヴァーズ(GⅠ)でサトノクラウンが優勝・・・
よぉ~し アラジンも続け~~~っ!とばかりに
応援にも力が入りました。
が・・・
どこかで見た海外レースの光景が・・・
あぁぁ・・・あの悔しさが甦ってくる・・・。

最後は外を走らせたほうがいいのかなぁと
個人的には思っているのですが・・・
それなら まっすぐ走らせてあげて・・・と。
最後の左ムチが余計の声には激しく同意です!
勝つまではとはいかなくても・・・
はぁ~ 出るのはため息ばかりでした。

海外のレースは やっぱり騎乗経験がモノを言うと
ハープスターの凱旋門賞の時に思い知らされましたが
再び 思い知らされた日曜日でした。
2015 サトノアラジン 富士S
写真:2015.10/24 東京競馬場 富士S(GⅢ)
ルメール騎手 またアラジンに乗ってくれないかなぁ・・・。


そして・・・来週の日曜日
朝日杯FS(GⅠ)で しれっと勝つのかしら・・・
うぅぅぅ・・・ぐやじぃぃぃぃ。
男子たち 頑張ってくれ~~~っ!!!
(スミマセン 管理人のひとりごとです・汗)

香港に遠征したディープっ仔はじめ
日本馬の皆さん お疲れさまでした!

いつもポチッと拍手を入れていただき
ありがとうございます。
お立ち寄りくださった皆さん ありがとうございます。
とても嬉しく励みになっております
スポンサーサイト

この記事へのコメント:

管理人のみ通知 :

トラックバック:


