無事にデビューを迎えました

2017 モクレレ 新馬戦2
写真すべて:2017.2/4 東京競馬場 3歳新馬戦


待ちに待ったディープとアパパネの息子モクレレのデビュー
国枝調教師が「2月の東京で・・・」というコメントを目にしてから
この日がデビューと予想し早々に2/4は仕事はお休みを確保。
除外もされず まずは無事にデビューを迎えることができて良かったです。

この新馬戦は5頭のディープ産駒が出走。
初陣は飾れませんでしたがイムノス(2着)
レーヌジャルダン(3着)と人気薄のディープっ仔たちが頑張ってくれました。

2017 イムノス 新馬戦
2着 イムノス
牡馬で400キロと小柄な馬体ながら 頑張ってくれました。
ごはんを しっかり食べてもう少し大きくなってね。
全兄ラウンドワールド


2017 レーヌジャルダン 新馬戦
3着 レーヌジャルダン(母クィーンスプマンテ)
まだ非力のようですが「直線で併せ馬になってグッとハミを取りました」
と丸山元気騎手。頑張り屋さんですね~。
焦らず じっくり力をつけていって欲しいです。



2017 スイーズドリームス 新馬戦1
4着 スイーズドリームス(母スイープトウショウ)
除外だと思ったら出走できてしまった・・・というところでしょうか?
まさかスイープの仔が東京でデビューとは思っていなかったので
嬉しかったです。
次は勝てそうな予感・・・期待していますっ!!!
2017 スイーズドリームス 新馬戦2


2017 モクレレ 新馬戦
6着 モクレレ(母アパパネ)
6着でしたが最後 もうひと踏ん張りがんばってくれたように見えましたが・・・
贔屓目込みですが(笑)
しっかり攻め馬をやってからでしょうかねぇ・・・。
モクレレの厩務員さんは母アパパネを担当していた福田さん。
アパパネが厩舎で福田さんに甘えていたことが思い出されます。
次は いつかなぁ・・・。
ちなみに 福田さんはプロディガルサンも担当されていますね。
金子馬担当ですねぇ。


2017 レッドヴィクター 新馬戦
12着 レッドヴィクター
1番人気だったのですが・・・。
騎乗していた北村宏司騎手も藤沢和雄調教師も
レース後 歩様を気にされていたので心配でしたが
大事には至らず成長を促すための放牧のようですね。
安心しました。

明け3歳の若駒たち・・・
彼らの成長を見守っていきたいです。

DEE-METER
*** 年間重賞勝利数 0勝 ***
*** 年間勝利数 21勝 ***
*** 通算勝利数 1302勝 ***
~ 2/5現在 ~



いつもポチッと拍手を入れて頂き
ありがとうございます。
お立ち寄りくださった皆さん ありがとうございます。
とても嬉しく励みになっております







スポンサーサイト

この記事へのコメント:

管理人のみ通知 :

トラックバック: