レイアーはクラウンが好き・・・? ~京都記念(GⅡ)~

2016 スマートレイアー 府中牝馬S3
写真:2016.10/15 東京競馬場 府中牝馬S(GⅡ)




またもや重賞はお預け・・・
ため息ばかりが出てきます(しょぼん)

重賞は勝てませんでしたがディープっ仔が
まったく勝てないというわけでもなく
土曜は1勝 そして日曜は6勝と頑張ってくれました!
ディープっ仔たちに ありがとうです!!!
本日は小倉で代替競馬が行われています。
出走する7頭のディープっ仔たち がんばれ~!

では まずは京都記念(GⅡ)から・・・
昨年のダービー馬 マカヒキが登場!
昨年の凱旋門賞(GⅠ)以来の出走となりました。
そしてガリバルディ スマートレイアーも出走。


スマートレイアーは香港ヴァーズ(GⅠ)芝2400に続き
今回も牡馬混合の2000メートル以上のレース。
前走も大健闘でしたが もしかしたらメイショウベルーガのように
2着、3着もありかも・・・と ちょっと楽しみにしていました。

いやぁ~ レイアー嬢の頑張りに頭が下がります。
彼女にとって けっして得意な馬場状態ではなかったと思います。
よく頑張ったねぇ~~~と抱きしめたくなりました。
重賞は勝てなかったけれどレイアーの健気な走りに
感動してしまいました。

7歳にして昨年のダービー馬に先着したレイアー嬢
牝馬限定のレースより牡馬混合の方が力を発揮できるのかなぁ
などなど考えているうちに・・・

前走 サトノクラウンと一緒に走って5着
今回もサトノクラウンの後ろを走りながら2着
もしかしてレイアー嬢・・・
香港でサトノクラウンに惚れちゃって
また一緒に走って クラウンくんと一緒に
ゴールインしたかったのかなぁ
クラウンくんと一緒なら頑張っちゃう・・・みたいな。
なぁ~んて 妄想しておりました(笑)
馬マンガのネタのようですね・・・
スミマセン(〃▽〃)

まぁ そんな妄想はさておき(汗)
今年も頑張るレイアー嬢 どうか 無事に
現役引退まで怪我なく いつか母となる日を迎えてほしいです。

2013 スマートレイアー 3歳500万
写真:2013.5/5 東京競馬場 3歳500万
スマートレイアー/武豊騎手
3歳の頃の懐かしい写真を・・・。
2013 スマートレイアー 3歳500万2
写真:2013.5/5 東京競馬場



スマートレイアー(2着) マカヒキ(3着)
ガリバルディ(6着)
お疲れさまでした。 

ガリバルディは予想以上に前にいたので
福永祐一騎手だったら どう乗ったかなぁ・・・。
今年はマイルに拘らず2000くらいまで視野にいれていくのでしょうか?

マカヒキ 今日は久々だったもんね。
彼のお話は また後ほど・・・。

DEE-METER
*** 年間重賞勝利数 0勝 ***
*** 年間勝利数 28 勝 ***
*** 通算勝利数 1309 勝 ***
~ 2/12現在 ~



いつもポチッと拍手を入れていただき
ありがとうございます。
お立ち寄りくださった皆さん ありがとうございます。
とても嬉しく励みになっております





この記事へのコメント:

- : 2017/02/14 (火) 01:46:41

このコメントは管理人のみ閲覧できます

poruko♪ : 2017/02/14 (火) 22:33:10


鍵コメさん

こんばんは。
あたたかいコメント ありがとうございます。
とっても嬉しいです(*^。^*)

重賞勝利は まさかの難産となっておりますが
今度こそ!今度こそ!と言っているうちに
その時が来るので それまでは我慢ですね・・・。
来週は喜びを分かち合えるといいですね♪

楽しみな娘、息子もスタンバイ!
わくわくしますね~。
こちらこそ 今年も よろしくお願いいたしますm(_ _)m
ディープっ仔の応援 がんばりましょう~(*^。^*)

管理人のみ通知 :

トラックバック: