マカヒキ 次は戦闘モードだ!  ~京都記念(GⅡ)~

2016 マカヒキ 日本ダービー1
写真:2016.5/29 東京競馬場 日本ダービー(GⅠ)


京都記念(GⅡ)は残念でしたねぇ。
スマートレイアーは斤量が軽かったとは言え
2着と頑張ってくれたのが本当に嬉しかったのですが
マカヒキは3着。


騎乗していたR.ムーア騎手もコメントされていましたが
馬場の影響と 休み明けというのもあったと思います。
最後の直線 サトノクラウンに並びかけたところで
離されレイアー嬢にも先着を許してしまったのは
ちょっと残念に思いました。
前を行く馬を捕まえにいく根性があると思うので
ここを叩いて戦闘モードのマカヒキになってもらいたいです。

2016 マカヒキ 弥生賞3
写真:2016.3/6 中山競馬場 弥生賞(GⅡ)

次走の大阪杯(GⅠ)は ルメール騎手のようですね。
サトノダイヤモンドの主戦騎手なので さすがに今年は
マカヒキに騎乗することはないかなぁ~と思っていました。
ダイヤモンドとマカヒキはライバルと思っているので 
マカヒキはマカヒキの主戦騎手を決めてあげてほしいなぁ・・・と。

両馬ともディープ産駒ですしルメール騎手とのコンビは
もちろん嬉しいので贅沢な悩みですね(汗)
大阪杯(GⅠ)は マカヒキの力強い走りを期待しています!


今週の重賞はベテラン勢がキメてくれるかも!
がんばれ~~~っ!!!

DEE-METER
*** 年間重賞勝利数 0勝 ***
*** 年間勝利数 30 勝 ***
*** 通算勝利数 1311 勝 ***
~ 2/13現在 ~



いつもポチツと拍手を入れていただき
ありがとうございます。
お立ち寄りくださった皆さん ありがとうございます。
とても嬉しく励みになっております。


スポンサーサイト

この記事へのコメント:

管理人のみ通知 :

トラックバック: