3歳牝馬らしからぬスケール ファンディーナ

先日 つばき賞に出走したファンディーナ
2戦目となった今回はスローな流れでも
3番手で折り合いもついていましたね。
直線の走りは圧巻!
ノーステッキで突き抜けてくれました。
馬格もありますし牝馬らしからぬスケールを感じます。

そうは言っても まだキャリアの浅い3歳の乙女。
体調管理などご苦労もあると思いますが
どうか無事に大舞台へ・・・と祈るような思いです。

次走は3月20日 中山 フラワーC(GⅢ)で鞍上は岩田騎手
と報道されていました。
この時期 関西の3歳牝馬が中山で走るのはどうなのかな・・・と
思うこともありますが(あくまで素人の感想なのでご容赦願います)
名牝シーザリオも新馬 500万(寒竹賞) フラワーC(GⅢ)と連勝で
クラシックの舞台へ駒を進めているので頑張ってもらいたいです。


次はフローラ(GⅡ)かな?
なんて思っていましたがフラワーC(GⅢ)に決定。
3月も出走となると1月デビューなので月1回出走・・・
疲れが心配ですが陣営の判断を信じて
(賞金も必要ですしね)
魂入れて応援するのみです!

そして先々もジェンティルドンナのように牡馬と互角に戦える根性と
そして何よりも 使いたいレースに出走できるという
丈夫さを兼ね備えていてほしい・・・。


ファンディーナの写真がないので
ジェンティルドンナのような活躍を願って
3歳の頃のジェンティルドンナの写真を・・・。

2012 ジェンティルドンナ オークス3
写真:2012.5/20 東京競馬場 オークス(GⅠ)
優勝 ジェンティルドンナ


2012 ジェンティルドンナ JC
写真:2012.11/25 東京競馬場 ジャパンカップ(GⅠ)
優勝:ジェンティルドンナ/岩田康誠騎手


岩田康誠騎手と共に頑張れファンディーナ!
最高の春になりますように(祈)


DEE-METER
*** 年間重賞勝利数 0勝 ***
*** 年間勝利数 36 勝 ***
*** 通算勝利数 1317 勝 ***
~ 2/19現在 ~




いつもポチッ拍手を入れていただき
ありがとうございます。
お立ち寄りくださった皆さん ありがとうございます。
とても嬉しく励みになっております。
スポンサーサイト

この記事へのコメント:

管理人のみ通知 :

トラックバック: