スポンサーサイト


欲張ったらいけませんね(苦笑) ~スプリングS(GⅡ)~

2017 サトノアレス スプリングS1
写真:2017.3/19 中山競馬場 スプリングS(GⅡ)

先日行われた重賞
阪神大賞典(GⅡ)とフラワーC(GⅢ)は
絶対 絶対 落としたくないレースでしたので
快勝!圧勝という結果に大満足でした!

スプリングS(GⅡ)は
勝てるかなぁ・・・勝てるといいなぁ。
今までの鬱憤を晴らす
重賞3連勝!!といきたかったのですが
欲張りはいけませんねぇ(汗)

そのスプリングS(GⅡ)に
2歳王者のサトノアレスが出走しました。
朝日杯FS(GⅠ)を優勝して以来のレース
春の大舞台に向けての始動となりましたが
結果は4着・・・。

トライアル使用という仕上げだったとは思うのですが
ちょいと出遅れて最後方からの追走・・・
直線もジリジリといった感じで伸びあぐねてゴール。
ここを叩いて皐月賞(GⅠ)での巻き返しに期待!

2017 サトノアレス スプリングS2
写真:2017.3/19 中山競馬場 スプリングS(GⅡ)

阪神大賞典を優勝し王者の風格も漂う
サトノダイヤモンド。
彼と同じようにアレスくんも似たような
額に光るダイヤの印!
本番でどんな輝きを見せてくれるかな? 

3歳の牝馬路線は強い女の子たちがいて
盛り上がっていますが3歳牡馬路線は大混戦ですね。
昨年の3歳牡馬たちがタレント揃いといいますか
ワクワク感が半端ない・・・という感じだっただけに
今年は全体的に小粒感は否めないかな・・・と。

どの馬にもGⅠ馬の称号を手にするチャンスはあるので
その大混戦から抜け出すのが
ディープ息子であってほしいです!

強いお嬢さんたちが男子たちに
挑戦状を叩きつけてきたら・・・
(それも見てみたい気もしますが)
ディープ息子たち・・・マズイぞ(苦笑)

がんばれ!ディープっ仔!!!

いつもポチッと拍手を入れていただき
ありがとうございます。
お立ち寄りくださった皆さん ありがとうございます。
とても嬉しく励みになっております

DEE-METER
*** 年間重賞勝利数 3勝 ***
*** 年間勝利数 57勝 ***
*** 通算勝利数 1338 勝 ***
~ 3/20現在 ~



個人的なことですが・・・
 


15年半 いつも私のそばにいた
愛猫ベンちゃんが9日 天国へ旅立ちました。
最期までそばに寄り添ってあげられたのが救いです。

家にいると涙ばかり出てきます。
泣いてばかりいるとベンが心配するから・・・
と思い 気持ちを立て直して
19日、20日と久しぶりに競馬場へ足を運びました。

ベンの状態によっては春競馬は全休のつもりでした。
「これから応援 忙しくなるんだよね」
って わかっているかのように天に旅立っていったベンちゃん。

楽しく しあわせな日々を ありがとう。
昨日 ファンディーナの勝利に立ち合えたこと
ベンにも報告して「ありがとう」と伝えました。

2017 ベンと一緒に


今年の春も競馬場でディープ産駒を応援し
写真を撮れること・・・
ベンちゃんに ありがとう!!!
ずっとずっと大好きだよ!

涙をふいてディープっ仔の応援
春も頑張ります。

ここで書く事なのか迷いましたが
競馬場へ行くことができるのは
こういう過程があったので・・・
日記に書きとめておこうと思いました。

最後までお付き合いいただき
ありがとうございました。
スポンサーサイト

この記事へのコメント:

- : 2017/03/22 (水) 01:57:48

このコメントは管理人のみ閲覧できます

poruko♪ : 2017/03/23 (木) 00:47:33


鍵コメさん

こんばんは。
あたたかいお言葉をいただき
涙が溢れました。
本当にありがとうございますm(_ _)m
無理を言って仕事を3日間お休みを頂いたので
そばにいてあげられました。
理解してくれた職場の皆さんにも感謝でした。

家にいると全然ダメで涙ばかり出てしまいます。
仕事や競馬場へ行けば泣いていられないので
外へ出ることは気分転換にもなっています。
で、帰ってきてまた涙・・・
その繰り返しですねぇ・・・。

ブログ更新も気分転換になっています。
ディープっ仔たちに たくさん励まされています。
あたたかいコメント 心に染みました。
ありがとうございました。

ふっちー : 2017/03/23 (木) 18:26:34

初めてコメントさせていただきます。
毎週ディープっ仔の写真を楽しみにみさせてもらっています。

愛猫が亡くなられたということで、思わずコメントを書いています。
実は僕も、14年間一緒に暮らしてきた愛犬(シェルティ)が今月18日に旅立ち、落ち込んでいるところです。
もう寝たきりの状態でしたが、僕が朝起きて、様子を見に行くとすでに息をしていませんでした。
最後の瞬間に、そばに居て、手を握ってあげられなかったのが心残りです。
土曜日でしたので、家族揃って火葬場へ行き、お別れをしてきました。

日曜は大好きなサトノダイヤモンドが勝ち、月曜はファンディーナが素晴らしいレースを見せてくれましたね。少しだけ元気を取り戻せました。

これからもディープの仔、ディープ息子や娘の仔も、みんな末長く応援できたら良いですね。

poruko♪ : 2017/03/24 (金) 00:54:41

拍手からの鍵コメさん

こんばんは。
ご訪問&あたたかいコメントをいただき
ありがとうございました。
鍵コメさんのお話を拝読し いつか我家にも
そんな日が来るといいなぁと前向きな気持ちになれました。
ありがとうございます。
ディープっ仔たちに元気をもらって頑張ります♪

poruko♪ : 2017/03/24 (金) 01:07:17


ふっちーさん

はじめまして。
ご訪問してくださって ありがとうございます。
また ふっちーさんもお辛い中コメントをいただきまして
本当にありがとうございます。

シェルティちゃんも大切な家族ですものね。
お気持ち痛いほどわかります・・・。
シェルティちゃんも ふっちーさんやご家族の皆さんに
愛されとても幸せだったと思います。
たくさんの楽しい日々、しあわせな日々を過ごせたことに感謝ですよね。
シルティちゃんも きっと「ありがとう」って言っていると思います。

ふっちーさんが大好きなダイヤくんが
来月は ふっちーさんをもっと元気づけてくれるような
走りをきっと見せてくれると思います!
ディープっ仔たちに元気をもらって
これからも応援していきましょう。
お辛い中 本当にありがとうございました。

管理人のみ通知 :

トラックバック:


