昨年のリーディングジョッキーを背に・・・

2017 リアルスティール 中山記念2
写真:2017.2/26 中山競馬場 中山記念(GⅡ)
リアルスティール/戸崎圭太騎手

ドバイ メイダン競馬場で行われる
ドバイターフ(GⅠ)に出走予定だったリアルスティールが
鼻出血で出走を取りやめると発表がありました。
2連覇狙って鞍上はルメール騎手ということで
楽しみにしていたのですが残念です。
まずはリアルの体調が一番なので
どうか無事に帰国してほしいです。

ドバイターフ(GⅠ)は小さなヴィブロスも出走予定なので
とにかく無事にゴールを願いながら
テレビの前で応援します。

さてさて・・・
ここからは管理人のボヤキになりますが

今年に入ってからのディープ産駒の重賞は
乗り替りで鞍上 戸崎圭太騎手というのが
7 レースありまして この乗り替りのパターン・・・
結果が出ていないんですよねぇ。
(調べましたが漏れがあったらスミマセン)

2017 サトノアレス スプリングS4
写真:2017.3/19 中山競馬場 スプリングS(GⅡ)
サトノアレス/戸崎圭太騎手


ボヤキは下記へ続きます(^^ゞ

DEE-METER
*** 年間重賞勝利数 3勝 ***
*** 年間勝利数 57勝 ***
*** 通算勝利数 1338 勝 ***
~ 3/20現在 ~


いつもポチッと拍手を入れていただき
ありがとうございます。
お立ち寄りくださった皆さん ありがとうございます。
とても嬉しく励みになっております




2017 フローレスマジック クイーンC4
写真:2017.2/11 東京競馬場 クイーンC(GⅢ)
フローレスマジック/戸崎圭太騎手


まぁゼーヴィントは ほぼ主戦で騎乗しているので
実質6 レースとしても前走より着順を下げているか
もしくは同じ着順。
乗り替わった時の馬の状態やレース展開が向かないとか
中山の馬場が・・・などなど
全てが戸崎圭太騎手の責任では もちろんありませんが
ここまで結果が出てないとディープっ仔溺愛管理人からすると
ボヤキのひとつや ふたつ・・・みっつ・・・であります(汗)

フェアリーS(GⅢ) キャスパリーグ
前走2着・幸騎手⇒12着・戸崎騎手

京成杯(GⅢ) ポポカテペトル
前走5着・シュタルケ騎手⇒10着・戸崎騎手

クイーンC(GⅢ) フローレスマジック
前走2着・ルメール騎手⇒3着・戸崎騎手

共同通信杯(GⅢ) ムーヴザワールド
前走3着・ルメール騎手⇒3着・戸崎騎手

中山記念(GⅡ) リアルスティール
前走5着・ムーア騎手⇒8着・戸崎騎手

スプリングS(GⅡ) サトノアレス
前走1着・四位騎手⇒4着・戸崎騎手

特に残念だったのがクイーンCと共同通信杯でした。
両レースとも勝ち馬は強かったです。
でも・・・せめて2着で賞金加算できるような
仕事してください~~~(;_;)
という感じでした。
この頃ディープ産駒が重賞勝てず かなりヤキモキしていたので
余計に残念で悔しかったレースでしたねぇ・・・。

昨年のリーディングジョッキーに乗って頂いているので
贅沢言うな!とお叱りもあるかと思いますが
管理人のボヤキと思ってご容赦願いますm(_ _)m

2017 ムーヴザワールド 共同通信杯2
写真:2017.2/12 東京競馬場 共同通信杯(GⅢ)
ムーヴザワールド/戸崎圭太騎手

今年のディープ3歳牡馬は
カデナが福永祐一騎手
サトノアレスが戸崎圭太騎手という・・・
管理人としては「・・・・・」でありますが
好き嫌いは別にして(笑)ディープ産駒の勝利のために
頑張っていただきたいですね!f^^*)

以上 管理人のボヤキでした。
失礼いたしましたm(_ _)m




スポンサーサイト

この記事へのコメント:

黒柴LOVE : 2017/03/23 (木) 23:25:27

poruko♪さん こんばんは

やはりporuko♪さんとは気が合います。
私も最近同じこと思っておりました。
今年は戸崎Jと相性悪いな~と。
鞍上が戸崎Jになっていると申し訳ないんですが不安になっちゃいます。
昨年のリーディングジョッキーですし、このままでは終わらない(岩田Jのこともあるのでそうとは言い切れない気もしますが汗)とは思っていますが、その頃にはディープ仔と離れていたりして(苦笑)
ジョッキー話を続けさせていただくと蛯名Jto横山Jnoベテラン勢が、エージェント制に反発して解約したとか・・・昔のように自分で乗鞍をもらいに行くことになるという記事を見ました。
一流Jでもいつ干されるかわからない厳しい世界なんですねー。
蛯名Jにはマジェスティとグランテで頑張ってほしいです。

ダイヤくんとファンディーナ嬢、強い競馬で重賞勝ってくれてめちゃ嬉しかったです。
グレーターロンドンも強かった。楽しみが増えました。
ディープ仔達が少しでもporuko♪さんを笑顔にしてくれますように(祈)
応援頑張ります!

poruko♪ : 2017/03/24 (金) 01:19:58


黒柴LOVEさん

こんばんは。
おぉぉっ!黒柴LOVEさんも同じことを・・・。
気が合いますね~(笑)
本当に今年はこの乗り替りはテンションが下がってしまいます。

今年 蛯名騎手も成績が不調だなぁと思っていましたが
そういう背景も少なからず影響しているのでしょうかねぇ・・・。
土曜日はディーと蛯名騎手の勝利に期待しましょう!!

ダイヤくんとファンディーナの勝ちっぷりはシビレましたね~。
グレーターロンドンも楽しみだし
エルプシャフトも豪快な走りで今年は期待しちゃいます!

黒柴LOVEさん ありがとうございます♪
ディープっ仔たちに元気をいっぱいもらって
涙をふいて頑張ります。
黒柴LOVEさんと たくさんエアハグできますように(笑)
応援がんばりましょうね♪

管理人のみ通知 :

トラックバック: