挑戦状 *その1* ヴィブロス快勝! ~ドバイターフ(GⅠ)~

2017 ヴィブロス 中山記念2
写真:2017.2/26 中山競馬場 中山記念(GⅡ)

昨日はディープインパクトのお誕生日。
ディープ 15回目のお誕生日おめでとうございます
今年も産駒たちが頑張ってくれています。
素晴しい産駒たちを送り出してくれて ありがとう!
まだまだ元気でいてくださいね。

15回目のお誕生日を迎えた父に
海外から嬉しいプレゼントが届きましたね!

ドバイ メイダン競馬場で行われた
ドバイターフ(GⅠ・芝1800)にヴィブロスが出走。
ヴィブロスを勝利に導いてくれたモレイラ騎手の
素晴しい手綱さばきにもシビレました。

ヴィブロス 
ドバイターフ(GⅠ) 優勝
おめでとうございます!

陣営の皆様 おめでとうございます

レースは後方3番手あたりを追走
直線に入って このまま勝負にならず終わってしまうのかなぁ
なんて思った矢先・・・
直線のインをグイグイ伸びてくるヴィブロス
ヴィブがんばれ!ヴィブがんばって!!!
テレビの前から声援をおくりました。
そして外へ外へと進路変更し そこから
まさに矢のように伸びて
前をとらえて快勝!!!

ジェンティルドンナがムーア騎手に
導かれ進路変更しながらド根性で快勝した
ドバイシーマクラシックが思い出されます。

ちいさなヴィブロスが慣れない土地
初めてのナイター競馬で健気に走る姿に
胸がいっぱいになりました。
ヴィブ 頑張ったね~~~!!!
本当におめでとう~。
そして ありがとう~!!

現地時間では3月25日だったので
ヴィブはお父さんの誕生日に
最高のプレゼントを届けてくれました。
孝行娘を持つディープは しあわせものですね~(笑)

2017 ヴィブロス 中山記念
写真:2017.2/26 中山競馬場 中山記念(GⅡ)

個人的には この挑戦は厳しいのでは・・・
と思っていました。
馬格もありませんし牡馬混合で勝ち負けするタイプではないのでは・・・と。
今年は牝馬Sと名のつくレースから始動すると思っていたら
中山記念からの始動でしたし陣営は牡馬混合でも
やれる!と判断しドバイへ挑戦となったのでしょう。
(モレイラ騎手を確保した陣営も凄いです)

レースはゲートを出てみないことには わかりません。
でも挑戦しなければ始まらない・・・。
はじめから諦めてはいけない ということを
ヴィブロスから教わりました。

皐月賞へ向かうファンディーナに
エールを貰ったような気がしました。

ありがとう!ヴィブロス
そして日本から遠征した全馬に
お疲れさまと労ってあげたいです。
どうか みんな無事に帰国されますよう
お祈りしております。

いつもポチッと拍手を入れていただき
ありがとうございます。
お立ち寄りくださった皆さん ありがとうございます。
とても嬉しく励みになっております

DEE-METER
*** 年間重賞勝利数 4勝 ***
*** 年間勝利数 61勝 ***
*** 通算勝利数 1342 勝 ***
~ 3/25現在 ~



スポンサーサイト

この記事へのコメント:

管理人のみ通知 :

トラックバック: