挑戦状 *その2* ~ファンディーナ 皐月賞へ~

2017 ファンディーナ フラワーC9
写真:2017.3/20 中山競馬場 フラワーC(GⅢ)


先日行われたフラワーC(GⅢ)を圧勝し
今後のローテーションが注目されていたファンディーナ。

陣営から
次走は「皐月賞」に向かうと25日に発表されました。
その後は結果次第ではダービーへ向かう予定。

これは本当にいろんなご意見があると思います。
・桜花賞⇒オークスの王道ローテ
・オークスぶっつけ
・皐月賞⇒オークス
・皐月賞⇒日本ダービー
などなど・・・。

桜花賞へ向かうとなると中2週というのが
気がかりでした。
中3週空く皐月賞のほうがローテ的には
いいのかなぁ・・・と思うも
そうなると また関東への輸送となるし・・・と
あれこれ悩ましいですが
ファンディーナは皐月賞へ向かうと
決まったので全力応援するのみ!です。

皐月賞でも いい勝負になるのでは・・・と
思っていましたが いざ皐月に決定となると
期待と不安が ごちゃ混ぜになって
なんだか落ち着きません(^^ゞ
4月16日までドキドキしっぱなしになりそうです。

皐月賞のあとは
ダービーも見てみたい気はしますが
フランケルのお嬢さんとの対決も見てみたいし
どちらにしてもファンディーナの走りが楽しみ!
遅れてきたヒロインから目が離せません。

2017 ファンディーナ フラワーC4
写真:2017.3/20 中山競馬場 フラワーC(GⅢ)

まずは男子たちに挑戦状を持って
再び中山へ・・・。
3歳 一生に一度の舞台へ向かう全馬の
無事を祈りながら素晴しいレースとなりますように。

ファンディーナVS
挑戦状を叩きつけられたディープ息子たち
いつもとは違うディープっ仔対決を
心臓バクバクしながら見守りたいです。

いつもポチッと拍手を入れていただき
ありがとうございます。
お立ち寄りくださった皆さん ありがとうございます。
とても嬉しく励みになっております


DEE-METER
*** 年間重賞勝利数 4勝 ***
*** 年間勝利数 61勝 ***
*** 通算勝利数 1342 勝 ***
~ 3/26現在 ~









スポンサーサイト

この記事へのコメント:

黒柴LOVE : 2017/03/28 (火) 23:09:50

poruko♪さん こんばんは

ファンディーナが追加料金を払ってまで皐月賞に参戦するのは、オークスよりダービーなんですね。
ローテ面もありますが、何より牡馬との力関係を確認したいってとこですか。
そういう選択をするような馬だってことだけでもスゴイのですが、やはり勝ってダービーに行ってほしいです。息子達には申し訳ないのですが・・・。
考えるだけでドキドキが止まりません。

ドバイでヴィブロスがやってくれましたね。
外へ出してからの瞬発力がハンパなかった、カッコ良かった。
重賞で二桁順位だった小さい牝馬が、秋華賞勝馬になり、ついにドバイターフ
を制覇するなんて...スゴ過ぎです。鞍上も素晴らしかった。
本当に親孝行な娘ですね。

大阪杯を皮切りにいよいよGIラッシュが始まります。
毎週、胃が痛くなりそうですがporuko♪さんとエアハグ1つでも多くできますように。
DEE-METERがどんどん増えますように。
どの仔も無事に力が出し切れますように。
応援頑張ります。

poruko♪ : 2017/03/30 (木) 00:10:12


黒柴LOVEさん

こんばんは。
ファンディーナが皐月賞へ向かうニュースを見た時
すでに心臓ドキドキでした!
今年の皐月賞は昨年ほどの緊張感はないかなぁ~(笑)
なんて思っていたのですがファンディーナの参戦で
昨年以上の緊張感!!!
本当に胃が痛くなりそうです~(^^ゞ
息子たちも頑張ってもらいたいけれど・・・
ここはファンディーナに勝たせてあげたいなぁ。
ごめんよ・・・息子たち(汗)


ヴィブロスは小さな体で頑張りましたね。
本当に昨年の今頃 ドバイで優勝するなんて
想像もできなかったです。凄いなぁ~。
鞍上も素晴しい手綱さばきでした。
秋までお休みとのことですが ゆっくり休んで欲しいですね。

いよいよ大阪杯ですね。
どんなレースになるのかワクワクしています!
黒柴LOVEさんとエアハグできますように(祈)
ひとつでも多く喜びを分かち合えることを願って
応援頑張りますっ!!!

管理人のみ通知 :

トラックバック: