スポンサーサイト


アルアイン おめでとう! ~皐月賞(GⅠ)~

2017 アルアイン 皐月賞2
写真:2017.4/16 中山競馬場 皐月賞(GⅠ)


今年は牝馬のファンディーナが参戦し盛り上がった皐月賞(GⅠ)
昨年のディーマジェスティと同じく人気薄のディープ息子アルアインが
ゴール手前で同厩のペルシアンナイトを捉えて優勝!

アルアイン
皐月賞(GⅠ)優勝おめでとうございます


アルアインを優勝に導いてくれた松山弘平騎手
池江泰寿調教師はじめ厩舎スタッフの皆様
生産牧場、オーナー様、アルアインに携わった全ての皆様
おめでとうございます。

アルアインを応援している皆さん
ディープ産駒を応援している皆さん
息子が頑張ってくれましたね~!
優勝おめでとうございます。

先団につけてレースを追走。
3、4コーナあたりで松山弘平騎手の手が動いていたので
手応えは良くないのかな・・・と思いましたが
直線に入っての叩き合いを制して先頭でゴール板を駆け抜けてくれました。
毎日杯(GⅢ)を快勝して中2週で挑んだ皐月賞
アルアインの勝負根性で人馬共に初のGⅠタイトルを掴み取りました。

アルアインに騎乗していた松山弘平騎手は
ミッキーアイルで惜しい2着もありました。
特にこの中山で行われたスプリンターズS(GⅠ)では
勝った~っ!と思ったらM.デムーロ騎手に差され2着。
今回はM.デムーロ騎手にリベンジができましたね。

ファンディーナに夢を託していたので
今回は夢は叶いませんでしたが優勝してくれたのが
ディープ息子で 本当に良かったっ!!!
ディープ息子の意地を見せてくれました。
本当にありがとう~~~っ!!!

2017 アルアイン 皐月賞3
写真:2017.4/16 中山競馬場 皐月賞(GⅠ)

昨年 ディーマジェスティが皐月賞を優勝するまで
なかなか勝てなかった皐月賞ですが
ひとつ壁を乗り越えたら2連覇!
アルアインに感謝です!

牡馬クラシック第一弾が終わりました。
弥生賞組でも共同通信杯組でもなかった別路線組の
ワン・ツー(池江厩舎ワン・ツーでしたね)。
ダービーも 益々おもしろくなってきました。
二冠に挑めるのはアルアインだけ・・・
アルイアンの二冠なるか それとも 青葉賞のジンクスを破るのも
ディープ産駒かも・・・。
青葉賞はこれからですがディープ息子が優勝すると
想定しております(^^ゞ
ダービーに向けて あれこれ考えるのも楽しい時期です。

どうか無事に次の大舞台目指して
がんばれっ!ディープ息子たち!!!

皐月賞に出走したカデナ、サトノアレス 
結果は残念でしたが この負けを糧に
次走へ向けて頑張ってね。
お疲れさまでした。

そして・・・
皐月賞に果敢に挑戦したファンディーナ
今は彼女を抱きしめて労ってあげたい・・・
そんな気持ちでいっぱいです。

屈腱炎で長期療養中だった
溺愛馬ポルトドートウィユも復帰。
感無量です・・・(うるうる)

ファンディーナ、ポルトのお話は
また後ほど書こうと思います。

いつもポチッと拍手を入れていただき
ありがとうございます。
お立ち寄りくださった皆さん ありがとうございます。
とても嬉しく励みになっております

DEE-METER
*** 年間重賞勝利数 6勝 ***
*** 年間勝利数 70勝 ***
*** 通算勝利数 1351勝 ***
~ 4/16現在 ~









スポンサーサイト

この記事へのコメント:

- : 2017/04/19 (水) 00:02:59

poruko♪さん こんばんは

息子がやってくれましたね♪
ファンディーナは残念でしたが、頑張りました。
poruko♪さんの愛ある記事にほっとしました。
ファンディーナの負けは観たくないと思っていましたが、アルアインが
勝ってくれたので救われましたね。
個人的にはファンディーナの次走はオークスでお願いしたいです。
ダービー予定の息子達、アルアインは2冠に挑戦、アーサー、アドミラブル、
カデナもいるし期待でいっぱいですから。
アレスはNHKがいいような・・・。
今年は去年に比べて3歳が・・・と思っていたのを謝りたい(笑)
GⅠ勝ちでのDEE-METER更新最高ですね♪
月末も期待しています☆

poruko♪ : 2017/04/19 (水) 11:13:04


こんにちは!

ファンディーナに無敗で一冠の夢を抱いていたので
残念でしたが 頑張ったファンディーナに
ありがとうの気持ちでいっぱいです。

息子が意地を見せてくれましたね~!
アルアインの優勝は救われました(ほっ)
アドミラブルのアザレア賞を見たとき
ダービーは やっぱり息子に勝たせたいなぁと思ってしましました(^^ゞ
そうですねぇ・・・私もオークス希望です。
でも厳しい競馬をしたので反動も心配・・・。
ここは秋に備えてお休みも・・・という気持ちもあります。
ファンディーナのとって最良の選択をしてくださると思うので
見守って応援していきます。

息子たち 今年も頑張ってくれそうですね。
ほんと・・・私も謝りますf^^*)
春のディープ祭り開催!となりますように(祈)
応援がんばりましょうね~(*^^)v


管理人のみ通知 :

トラックバック:


