

ぎゅっと抱きしめて労ってあげたい・・・ ファンディーナ

2017 ファンディーナ 皐月賞1
写真すべて:2017.4/16 中山競馬場 皐月賞(GⅠ)


皐月賞(GⅠ)に挑戦したファンディーナ
無敗で父娘 皐月賞制覇!・・・
そんなシーンに立ち合えたらと思っていましたが
競馬は やっぱり甘くはないですねぇ・・・。


負けは負けとしてこの結果は受け止めていますが
レースレコードで優勝したアルアインとの差は0.5秒差。
3歳牡馬の重賞ウィナーたちとの差も
悲観するほどでもないのかなぁ・・・と勝手に思っております(汗)
初めて厳しいレースを経験したことで
今後のファンディーナの糧になってくれたらいいなぁと思っています。

2017 ファンディーナ 皐月賞3

負ければ厳しい声も聞こえてきますが
でも果敢に挑戦してくれたファンディーナと陣営の皆さんに
感謝申し上げます。

1/22にデビューのファンディーナには やはりどこを使っても
厳しいローテになってしまうなぁ・・・と。
減り続ける馬体重を見ると 3歳の女の子にとっては
キツイのかもしれないですねぇ。
キツイ競馬をしたことで走ることが嫌いにならないといいのですが。
それが ちょっと心配です。

今後はダービーかオークスか わかりませんが
個人的には しっかり休んで秋に備えてほしい・・・
という気持ちもあります。

ただ一番近くでファンディーナを見ている高野調教師が
ファンディーナにとって最良の選択をしてくださると思いますので
彼女を見守り応援するだけです。

ファンディーナ 本当にお疲れさまでした。
「えっ!何?・・・今日・・・いつもと違う・・・」って
きっと戸惑ちゃったよね。
いいんだよ・・・負けちゃうことだってあるんだもん。
おいしい人参もらって まずは ゆっくり休んでね。

レースが終わって思ったのは
ファンディーナを守って 抱きしめて労ってあげたい・・・
そんな気持ちでいっぱいでした。
2017 ファンディーナ 皐月賞4

ファンディーナ ありがとう。がんばったね。

無敗で三冠馬となったディープ父さんの
偉大さを改めて感じた今年の皐月賞でした。

いつもポチッと拍手を入れていただき
ありがとうございます。
お立ち寄りくださった皆さん ありがとうございます。
とても嬉しく励みになっております

DEE-METER
*** 年間重賞勝利数 6勝 ***
*** 年間勝利数 70勝 ***
*** 通算勝利数 1351勝 ***
~ 4/16現在 ~







この記事へのコメント:

管理人のみ通知 :

トラックバック:


