盾に手が届きそうで届かない・・・  天皇賞・春(GⅠ)

ディープインパクトの現役時代の中で
一番好きなレースが天皇賞・春(GⅠ)
何度見ても色褪せることなくシビれるレースです。

その伝統ある天皇賞・春を今年こそ親子制覇・・・と
願っていたのですが・・・。
盾に手が届きそうで届かない・・・
高い壁だなぁ・・・。

優勝したキタンサンブラックは強かったです。
おめでとうございます。
しかもディープのレースレコードを大幅に更新!
1番人気が優勝したのもディープ以来ですよねぇ・・・。
この結果がディープの息子だったらと思ってしまうのは
言うまでもありません・・・。

2016 サトノダイヤモンド 日本ダービー3
写真:2016.5/29 東京競馬場 日本ダービー(GⅠ)

サトノダイヤモンドが 盾を手にしてくれるのでは・・・と
期待していましたし本当に楽しみにしていました。
結果は3着でしたがダイヤくんも父のタイムを更新!
最後の直線はどこまで行ってもキタサンブラックを
捉えることはできなかったかなぁ・・・と感じました。
枠、初めて背負う斤量、初めての距離などなどありましたが
何を言っても言いワケになってしまうので
ダイヤくんの頑張りを労うと共に勝ち馬を称えたいと思います。

この負けを無駄にせず 力に変えてほしいです。
ダイヤくん お疲れさまでした!
最後まで頑張ってくれました。ありがとう!!
またキラリと輝くカッコイイ走りを楽しみにしています。

ディーマジェスティ(6着)、ファタモルガーナ(10着)でしたが
共に大健闘だったと思っています。
ディーは2000くらいが いいのかなぁ。
適距離で 彼の走りが見たいです。
2016 ディーマジェスティ 日本ダービー
写真:2016.5/29 東京競馬場 日本ダービー(GⅠ)



9歳のファタ 本当にお疲れさまでした!
初年度産駒のファタがGⅠの舞台で走っている姿を
見ているだけでなんだか感動してしまうんですよねぇ。
ファタ ゆっくり休んで またレギュラーのマラソンレース
楽しみにしているね!

2017 ファタモルガーナ ダイヤモンドS4
写真:2017.2/18 東京競馬場 ダイヤモンドS(GⅢ)



ディープ産駒を応援している皆さん
応援 お疲れさまでした。
いつか親子制覇!となる日を願いながら
これからも応援頑張りますっ!!

いつもポチッと拍手を入れていただき
ありがとうございます。
お立ち寄りくださった皆さん ありがとうございます。
とても嬉しく励みになっております

DEE-METER
*** 年間重賞勝利数 7勝 ***
*** 年間勝利数 81勝 ***
*** 通算勝利数 1362勝 ***
~ 4/30現在 ~








この記事へのコメント:

通りすがり : 2017/05/01 (月) 08:06:16

レコードは馬場が速いから出たんだと思いますが
ディープのレコードを更新したのがブラックタイド産駒とは
血のドラマなんですかね。

- : 2017/05/01 (月) 10:22:28

このコメントは管理人のみ閲覧できます

poruko♪ : 2017/05/01 (月) 22:10:54


通りすがりさん

こんばんは。
ディープのレコード更新がお兄さん産駒でしたねぇ。
ウインドインハーヘア母さんは偉大ですね~。
ディープとキタサンブラックの鞍上が共に
武豊騎手というのも この血統に縁があるのかもしれませんね。

poruko♪ : 2017/05/01 (月) 22:15:47

鍵コメさん

こんばんは。
そうですね!私もそのように考えるようにします(笑)
楽しみになってきました!


管理人のみ通知 :

トラックバック: