スポンサーサイト


はぁ・・・途切れちゃったなぁ・・・(悔泣) 

2017 フローレスマジック オークス
写真:2017.5/22 東京競馬場 オークス(GⅠ)



ディープ産駒を応援している皆さん
オークス(GⅠ)の応援 お疲れ様でした。

2011年初年度産駒のマルセリーナが桜花賞を優勝して以来
桜花賞かオークスのどちらかは必ず戴冠していた
3歳牝馬クラシック・・・。

2011年 桜花賞 マルセリーナ
2012年 桜花賞・オークス ジェンティルドンナ
2013年 桜花賞 アユサン
2014年 桜花賞 ハープスター
2015年 オークス ミッキークイーン
2016年 オークス シンハライト

ずっと続いていた春の戴冠が
2017年の今年 途切れてしまいました。 
3歳ディープ娘の春の戴冠を
目に焼き付けることができず ただただ悔しい・・・
本当に残念で悔しくて泣けてきました。

でも勝ち馬は やはり強かったですし
現状では力の違いを見せつけられました。
まずは大舞台に駒を進めてくれた
フローレスマジック(6着)とブラックスビーチ(9着)には
出走してくれてありがとう!と
初めての2400mを無事に走りきれたことを
あたたかく労ってあげたいです。
お疲れ様でした。

2017 ブラックスビーチ オークス
写真:2017.5/21 東京競馬場 オークス(GⅠ)
ブラックスビーチは9着でしたが最後の直線
行くとこ行くとこ前が壁に・・・。
もっとスムーズに捌けていたら 着順も
もう少しだけ上だったかも・・・です。


フローレスマジックの逃げは戸崎圭太騎手のコメントからも
レース前から決めていたのかもしれません・・・。
逃げ馬不在でしたし行く馬がいなければ・・・と。
でも先頭で走るフローレスを見て 東京の2400を押し切れるのは
難しいし 僅かな期待も スタート直後あきらめに・・・。
競馬に正解はない・・・と言ったようなお話を以前
武豊騎手がお話されていました。

なので逃げても控えても やってみないことには
わかりません。
(この大舞台で逃げるなんて~という思いはありますが) 
現状の力では同じような着順だったかなぁ。
控えた競馬で最後の直線 前が開かず
右往左往して脚余して負けたら 
もっと怒り心頭だったかも・・・と
今は自分にそう言い聞かせるしかありません。

フローレスの全姉ラキシス、全兄サトノアラジンも
古馬になってから力をつけてきました。
馬はもちろんですが厩舎力も大事だと思うので
人馬共に秋のリベンジに向けて頑張ってもらいたいです。
秋は鞍上チェンジ希望・・・。
(これは あくまで個人的感想ですのでご容赦願います・汗)

ファンディーナがオークス1本に絞ってローテ組んでいたら
・・・とか今更そんな愚痴を言っても仕方ないのですが
ついつい悔し涙が・・・スミマセン(汗)

この悔しさは秋へ・・・
そして来年の春ディープ娘の逆襲を
楽しみに待ちたいと思います!



「来週は歓喜に!」「そのうち(ソウルは)ディープの嫁さんになりますよ」と
うなだれる私に声をかけてくれた競馬仲間さんたちに感謝です。
ありがとうございました。

そう・・・そうです!
日本ダービーで この数週間の悔しさを
忘れさせてくれるような瞬間に
きっと立ち合えることを願っています。
そしてディープ産駒を応援している皆さんと
喜びを分かち合えますように・・・(祈)

最後に・・・
祝!シルバーステート
復帰戦 快勝!
どうか今後も無事にと願っております。

いつもポチッ拍手を入れていただき
ありがとうございます。
お立ち寄りくださった皆さん ありがとうございます。
とても嬉しく励みになっております

DEE-METER
*** 年間重賞勝利数 7勝 ***
*** 年間勝利数 99勝 ***
*** 通算勝利数 1380勝 ***
~ 5/21現在 ~









スポンサーサイト

この記事へのコメント:

黒柴LOVE : 2017/05/23 (火) 23:00:05

poruko♪さん こんばんは

牝馬クラシック残念でしたね(>_<)
私も色々タラレバ思っちゃったりしましたが、前向きに考えることにしました。
また来年に期待ですよね。
牡馬は皐月賞連覇ですから2年続いてますし。
最近、牡馬の活躍が目覚ましいですよね。
グレーターロンドン、シルバーステート、アドミラブル危うさと隣り合わせですが、無事ならかなりやってくれそうな仔達。
大将のダイヤもいます。マカヒキ、ディーマの復活にも期待します。
牝馬上位だったディープ仔達変わりつつあるのかも。
そしていよいよ日曜日は大一番ダービーですね。
4頭とも期待できる仔達で今からドキドキしています。
去年のような歓喜の結果になりますように(祈)
poruko♪さんとエアハグしたいです☆
応援頑張りましょうねー♪

poruko♪ : 2017/05/26 (金) 09:04:13


黒柴LOVEさん

おはようございます。
風邪をひいて熱を出してダウンしておりまして
昨日はようやく微熱に・・・という状況で
コメントのお返事が遅くなってしまい失礼いたしました。

かなり凹んだオークスでしたが黒柴LOVEさんのコメントで
元気をいただきました!ありがとうございます~(*^。^*)
初年度から娘たちが頑張ってきましたが
最近は息子たちも意地を見せて頑張ってくれていますね。

いよいよ日曜日は大一番ですね!!!
息子たちに夢を乗せて応援です。
黒柴LOVEさんと歓喜のエアハグとなりますように(祈)
黒柴LOVEさんにパワーをいただいて
応援がんばります~♪(*^^)v



管理人のみ通知 :

トラックバック:


