スポンサーサイト


アドミラブル 胸を張ろうぜ!  ~日本ダービー(GⅠ)~

2017 アドミラブル 日本ダービー2
写真すべて:2017.5/28 東京競馬場 日本ダービー(GⅠ)


楽しみにしていた日本ダービー(GⅠ)が終わりました。
なんだか 未だにため息ばかり・・・。

ディープ産駒を応援している皆さん
応援お疲れ様でした。

今年は一番見たくないと思っていた展開が
目の前で繰り広げられてしまいました。
 
スローな展開を読んで動いていったルメール騎手と
それに応え力を出してダービー馬となったレイデオロ
優勝 おめでとうございます。

母系はディープと同じですし現役時代レイデオロの
母であるラドラーダもよく応援していたので
ラドがダービー馬の母になったことも
ウインドインハーヘア母さんの偉大さも喜ばしいことなのですが
でも やっぱりダービーとなるとディープ産駒に勝ってほしいという
思いは当然強いので「悔しさ」だけが残った今年のダービーでした。


2017 アドミラブル 日本ダービー1
青葉賞だの大外だの そんなデータ覆して
歴史を作るのがアドミラブル!
そう信じて その瞬間を楽しみにしていたのですが
本当に悔しいです!

今回は展開に泣かされ少しだけ運がなかった・・・
でも世代NO.1の力はあると思っていますし
あの流れで良く3着に来てくれました。

アドミラブル 胸を張ろうぜ!
ノド鳴りの手術を乗り越え間に合ったダービー
本当によく頑張ってくれました。


とにかく ゆっくり休んで
秋には さらにパワーアップしたアドミラブルが
淀で秋の光の中かっこよく先頭でゴール板を
駆け抜ける姿を想像してこの悔しさを乗り越えます!


日本ダービー(GⅠ)に出走した
アドミラブル(3着) アルアイン(5着)
サトノアーサー(10着) カデナ(11着)
4頭の息子たち お疲れ様でした。

18頭しか出走できない大舞台に
4頭の息子たちが出走できたことを誇りに思います。

もっとレースが流れてくれれば・・・と
口から出るのは「タラレバ」ばかり・・・(汗)
悔しい悔しい今年のダービーは終わりました。

また秋 ディープっ仔たちの巻き返しに期待です!!!

アルアイン、アーサー、カデナの感想は
下記に書きました。
(ほぼボヤキですが・汗)

いつもポチッ拍手を入れていただき
ありがとうございます。
お立ち寄りくださった皆さん ありがとうございます。
とても嬉しく励みになっております

DEE-METER
*** 年間重賞勝利数 7勝 ***
*** 年間勝利数 102勝 ***
*** 通算勝利数 1383勝 ***
~ 5/28現在 ~










2017 アルアイン 日本ダービー
写真すべて:2017.5/28 東京競馬場 日本ダービー(GⅠ)


アルアイン(5着)

皐月賞馬 アルアインが二冠を目指して向かったダービー。
結果は出ませんでしたが1コーナーに入るまでに
位置を取りにいった松山弘平騎手。
今回 とても緊張していたであろうことは想像はつくので
その心理状態の中で冷静に位置を取りにいけたことは
今後 彼の騎手人生の中で糧になるのではないでしょうか。
「スタートも良く道中もいいペースで競馬ができた。
 その位置で何もできず申し訳ありませんでした」
とコメントされていました。
ルメール騎手のように動いていけば・・・という意見もあるとは思いますが
そこは百戦錬磨 実績もある騎手と若手騎手では・・・
まして日本ダービーという特別な舞台では仕方なかったかな・・・と。
この負けを無駄にせずアルアインと共に頑張ってほしいです。

でも この春のGⅠはディープ産駒は苦戦続きなだけに
アルアインが皐月賞(GⅠ)を優勝してくれたことは
本当に大きな1勝です。
あらためてアルアインと松山騎手に ありがとう!です。




2017 サトノアーサー 日本ダービー
サトノアーサー(10着)

さすがに・・・重賞勝利もなく ぶっつけでダービーは厳しかったですねぇ。
日本ダービー(GⅠ)という舞台は そんな甘いものではないかな・・・と。
騎乗していた川田将雅騎手のコメントは
「今まで教えてきたことは上手にできました。 
 ただ あまりにペースが遅すぎて・・・。残念です」
このコメントに
いろいろ思うことはありますが・・・(汗)
アーサー まず重賞を勝とう!!!



2017 カデナ 日本ダービー 
カデナ(11着)

この日記を ちょくちょく 覗いてくださっている方には
この鞍上が乗るだけで管理人の気持ちは穏やかでないことは
おわかり頂いているかも?ですが(苦笑)
カデナも まだ力が足りないのかもしれませんが
ダービーという大舞台でこの鞍上が背にいるだけで
ハンデをもらいたい気分です(汗)
(あくまで個人的な感想なのでご容赦願います)

アルアイン、アーサー、カデナ
本当にお疲れ様でした。
ゆっくり休んで また秋に成長した姿を見せてくださいね。
楽しみに待っています。


今年は病み上がりで向かった日本ダービーでした。
安田記念も厳しそう・・・と弱気な管理人であります。
皐月賞以降GⅠは苦戦続きで心が折れそう・・・
でもディープっ仔たちが頑張って走るので
応援がんばります!

最後までお付き合いいただきまして
ありがとうございました。





スポンサーサイト

この記事へのコメント:

通りすがり : 2017/05/29 (月) 20:56:09

レイデオロが動いたところで一緒に行けてたらと思いますが
それができないのがダービーなんでしょうね。
ウインドインハーヘアの偉大さを改めて感じたダービーでした。

poruko♪ : 2017/05/29 (月) 23:18:42


通りすがりさん

こんばんは。
ルメール騎手の好騎乗でしたねぇ。
デムーロ騎手もついて行ってほしかったですが
外外走っている分動けなかったんでしょうね。
この春はウインドインハーヘアの偉大さを
あらためて感じています。


黒柴LOVE : 2017/05/29 (月) 23:30:11

poruko♪さん こんばんは

今年のダービー残念でしたね。
レース展開が・・・驚きました。
4頭とも頑張ってくれたのに(T_T)
去年が盆と正月がきたような結果だったので反動がくるのは仕方ないと自分に言い聞かせております(苦笑)
音無調教師は結果はどうあれデムーロJに攻めてほしかったみたいですね。
外々であきらめた的な発言は残念だったようで。
強い馬が勝つと言われる菊花賞に期待することにしましょう。
新馬戦も始まることですし、気持ちを切り替えてディープ仔達が1つでも多く
勝てるように応援頑張ります。

poruko♪さん、風邪は完治しましたか?
返事が遅くなってしまったとか気にしないで下さいね。
今の時期の風邪は喉にくるみたいで家にも会社にも声が出なくなった人達がいます。
辛そうなので同じ様になっていないといいのですが。
お身体ご自愛下さい。

poruko♪ : 2017/05/31 (水) 22:58:25


黒柴LOVEさん

こんばんは。
今年は昨年のような結果にはなりませんでしたが
こんな悔しい思いがあるからこそ またダービー制覇!
となった時 喜びも格別なものになるんだ・・・と
私も自分に言い聞かせております(^^ゞ
デムーロ騎手には動いてほしかったけれど
う~ん・・・外々だったから ここで脚は使いたくないと思ったのでしょうかねぇ。
競馬って難しいなぁ・・・としみじみ感じました。
秋にリベンジ!菊花賞を楽しみにしたいと思います!

なんだか一年経つのが本当に早い(笑)
もう新馬戦ですものね。
また来年のクラシック目指すディープ2歳っ仔たちの応援
がんばりましょうね♪

風邪は残念ながらまだ完治という感じではないのですが
ダービーウィークの頃よりは だいぶ良くなりました。
しっかり睡眠を取って安田記念の応援もがんばらねば!
黒柴LOVEさん お気遣い頂きまして ありがとうございますm(_ _)m
あたたかいお言葉で風邪も一気に治りそうです(*^。^*)




管理人のみ通知 :

トラックバック:


