スポンサーサイト


悲願のGⅠ制覇! サトノアラジン  ~安田記念(GⅠ)~

2017 サトノアラジン 安田記念9
写真すべて:2017.6/4 東京競馬場 安田記念(GⅠ)


サトノアラジン 
安田記念(GⅠ) 優勝 おめでとうございます!


サトノアラジンを そして
ディープ産駒を応援している皆さん
優勝 おめでとうございます!

ようやく・・・やっと・・・ついに掴んだGⅠ制覇!
ただただ嬉しくこみ上げてくるものがありました。
ずっと応援し続けていたアラジン・・・
歯痒いレースもありましたがアラジンがGⅠ馬になるなんて
なんだか夢のようです(感涙)

2017 サトノアラジン 安田記念1


アラジンは馬群の中に入れるより外を気持ちよく走らせたほうが
良いのでは・・・と常々思っていましたので
(管理人の勝手な思いなのでご容赦願います)
4角回って直線に入る時は
「川田!外だ!外に出せ~!」
と言ったようなことを叫んでいたような・・・(汗)。
一完歩 一完歩 伸びのび走るアラジンの姿を見て
ひたすら「アラジン!アラジ~~~~~ン!」とゴールするまで
声援を送りました。
声援と言うより絶叫でしたが・・・(大汗)
アラジンのGⅠ制覇 嬉しすぎて夢のようです。
正直 今日もディープ産駒が優勝するのは厳しいかなぁ・・・
と思っていただけに喜びも ひとしおです。

展開、枠、馬場・・・とアラジンにとって好条件が重なりましたが
その好条件を逃すまいとアラジンの末脚にかけてくれた
川田将雅騎手にも心から感謝です。
そしてそれに応えたアラジンの走りも素晴らしかったです!

昨年 初重賞制覇した京王杯スプリングC(GⅡ)のような
レースをGⅠの舞台で再現できて良かった・・・。
これで負けたら仕方がないというレースをしてくれました。

2017 サトノアラジン 安田記念3


サトノアラジンを優勝に導いてくれた川田騎手、
管理している池江泰寿調教師はじめ厩舎スタッフの皆さん
里見オーナー様、生産牧場の皆さん、
アラジンに携わる全ての皆様 優勝 おめでとうございます。


2017 サトノアラジン 安田記念7

アラジンの晴れ姿に感無量・・・。

2017 サトノアラジン 安田記念5

東京競馬場の5週連続GⅠ開催
今年ほど長くツライ5週間はありませんでした。
今週も勝てなかった・・・来週こそ!
あぁぁ・・・またダメだった・・・(悔涙)。
ダービーウィークは風邪で体調崩して熱発があったりと
体調も万全ではなかったのでしんどい5週間でした。

でも そんな疲れも悔しさも すべてアラジンが忘れさせてくれました。
アラジン 本当に本当にありがとう~~~!!!
明日の朝はコンビニでスポーツ新聞 買い占めます(笑)





いつもポチッ拍手を入れていただき
ありがとうございます。
お立ち寄りくださった皆さん ありがとうございます。
とても嬉しく励みになっております

DEE-METER
*** 年間重賞勝利数 8勝 ***
*** 年間勝利数 105勝 ***
*** 通算勝利数 1386勝 ***
~ 6/4現在 ~










スポンサーサイト

この記事へのコメント:

黒柴LOVE : 2017/06/07 (水) 00:26:03

poruko♪さん こんばんは

アラジンがやってくれましたね(感涙)
勝利のバックショット最高です\(^o^)/
もやもや続きだったから本当に嬉しかったし、ありがたかった。
poruko♪さんの体調にもいい影響を与えてくれたようでまた感謝(^・^)
グレーターロンドンは初重賞で差のない4着。
秋が楽しみになりました。
ディサイファ、ステファノス、アンビシャスも頑張りました。
みんな可愛いディープっ仔達。
でも、勝つと日記の更新がめちゃ早いporuko♪さんの可愛さには負けるかも(笑)

poruko♪ : 2017/06/07 (水) 23:33:27


黒柴LOVEさん

こんばんは。
ディープっ仔が優勝すると更新が早いporuko♪です(笑)(≧∇≦*)
いやぁ~ 本当に長い5週間でした。
天皇賞・春も入れたら6週間・・・
(こちらは現地観戦しておりませんが)
なかなかGⅠが勝てず もうダメだぁ・・・と超弱気になったところで
アラジンの優勝は夢のようでした。
黒柴LOVEさんが おっしゃるように ありがたかったです。
グレーターロンドンも頑張ってくれましたね。
秋にむけて楽しみですね。
出走したディープ息子たちにありがとうです。

体調も気遣ってくださって ありがとうございます。
黒柴LOVEさんの あたたかいコメントとアラジンに
元気をもらいました!
暑かったり肌寒かったりなので黒柴LOVEさんも
どうぞ風邪などに気をつけてお過ごしくださいね♪


管理人のみ通知 :

トラックバック:


