もう一つ勲章を・・・  サトノアラジン

2017 サトノアラジン 毎日王冠6
写真すべて:2017.10/8 東京競馬場 毎日王冠(GⅡ)


今年の安田記念(GⅠ)を優勝し
GⅠ馬の仲間入りを果たしたサトノアラジン。

秋の始動は先日の毎日王冠(GⅡ)からでした。
トップハンデ58キロを背負いながら
上がりは最速タイ32.6で2着。
(グレーターロンドン、ヒストリカル共に32.6)
贔屓目込みで(笑) 横綱相撲ならぬ
横綱競馬でした。

枠や展開、馬場状態などを味方にしないと
ダメなところがある彼ですが
とにかくブレーキ踏まず気持ちよく外を走らせれば
最後は伸びてくれるように思います。

馬群の中に入れて最後脚を余して負けるなら
大外回って負けたほうが諦めもつきます。
川田騎手 次走もアラジンの持ち味を生かす騎乗を
お願いします。

2017 サトノアラジン 毎日王冠4
前哨戦で好走、本番でコケるタイプ(苦笑)なので
この2着をどう見るか・・・ですねぇ。
安田記念(GⅠ)の時はこの逆パターンで戴冠となりました。
アラジンには もう一つ勲章を・・・と願っています。

余談ですが・・・
久しぶりの撮影はグダグダ写真ばかりでしたが
アラジンは なんとかマシに撮れて やれやれでした。
(やっぱりアラジンにロックオンでした)
舌ベロ ベロ~ンのアラジン・・・
せっかくのオトコマエが~~~っ(笑)
午後 どん曇りになったのが残念・・・。
秋の光の中を走る姿を撮りたかったなぁ。


さぁ いよいよ3歳乙女たちが最後の一冠に挑みます。
秋華賞(GⅠ)は雨の中のレースとなりそうですが
全馬無事にゴールを・・・と祈りながら
ディープ娘と小さなブリっ仔を魂入れて応援ですっ!


いつもポチッと拍手を入れていただき
ありがとうございます。
お立ち寄りくださった皆さん ありがとうございます。
とても嬉しく励みになっております

DEE-METER
*** 年間重賞勝利数 13勝 ***
*** 年間勝利数 187勝 ***
*** 通算勝利数 1468勝 ***
~ 10/9現在 ~

スポンサーサイト

この記事へのコメント:

管理人のみ通知 :

トラックバック: