スポンサーサイト


また2着でした…ディープブリランテ ~スプリングS(GⅡ)~

ディープ産駒の重賞2勝目そして初のGⅡ勝ちになるかも…と期待していたのですが 残念でした

3/18 中山競馬場で皐月賞トライアル スプリングSが行われ ディープブリランテが出走しました。
ブリちゃんは スタートしてから岩田騎手はガッチリ抑えての競馬。
うわっ!でも やっぱり掛かり気味…落ち着いて、落ち着いて…と小さい声でつぶやいてしまいました。
4コーナー回って先頭に立ったブリ。
なんとか そのまま押し切ってくれ~!粘ってくれ~~~っ!の思いも届かず
グランデッツァに差され…またも2着でした。とほほ…

グランデッツァも強かったですが 3着馬には差をつけての2着。
前半もう少し落ち着いて走れていたら 着差はもうちょっと きわどかったかな…。
でも 大崩れしないので やっぱり力はあると思っています。

     ディープブリランテ1
ゲート入りする前のブリちゃん…ゼッケン下から あらら すごい汗


気性面が改善されればいいのですが 短い期間では厳しいですかねぇ。
能力はあると思うので なんだか もどかしいです…。

     ディープブリランテ3
このまま押し切ってほしかったけれど…ブリちゃんは いつも一生懸命 走ってます。


スポーツ紙に出ていた岩田騎手のコメントは
「今日は納得のいかないレース。あとはオレ次第。能力は再確認できた」とのこと。
デビューからブリの手綱を取っている岩田騎手。
ブリのいい所も悪い所も わかっていると思うので 人馬一体で頑張ってくださいね

今年の牡馬クラシックに出走する有力馬の中で乗り替わりがないのは
ブリ&岩田騎手のコンビだけのような…?たぶん。(違ってたらごめんなさい
がんばれ~っ!
どしゃぶりの雨の中 目の前でみた東スポ杯は ホントにすごい迫力でした
また あの走りを見せてください

本番の皐月賞は ディープ産駒たち揃い踏み!わくわくしますね
どうか みんな無事にゲートインできますように。

最後に…阪神大賞典は すごいレースでしたね
オルフェーヴルの気性の激しさと闘争心は 化け物級!!!
はぁ…凱旋門賞 優勝しちゃうかも…。
いつかディープ産駒で初優勝の夢は 打ち砕かれるかもです。
でも 無事に がんばってこいよ~!オルフェさん。

いつもポチッと拍手入れていただき ありがとうございます
お立ち寄りくださった皆さん ありがとうございます
とても励みになります
スポンサーサイト

この記事へのコメント:

poruko♪ : 2012/03/22 (木) 13:34:59

ブログ拍手にコメントをくださった方
コメント どうもありがとうございました!
拙いブログですが お時間ありましたら またお立ち寄りくださいねe-343

管理人のみ通知 :

トラックバック:


